2008-01-01から1年間の記事一覧

年越し無双

今日、ヤマダ電機でポイント使って、中古の「無双OROCHI魔王再臨」を買ってきました。 ポイント使ったから買ったと言うかもらってきたと言うか。 一銭も金出さずに欲しいものが手に入るっていいですねっ! ということで、伯言様が蜀ストーリーで使えるように…

レッドクリフ見てきた!

やっとレッドクリフを見られましたよ〜。 天神は張宝……じゃない重宝しますね。一家に一台の時代です(人間じゃねえ) 他に一緒に見に行ってくれる友人がいなかっただけなんですけどね。 しかし……行く前に吹き替え版の声優をチェックしておくべきだった。 献…

笑い死ぬかと思った

昨日久しぶりに高校の演劇部OGOBに会って飲み会しました。 簡単に言うと忘年会ですね。 しかし、忘年会と言うほど会ってないのだけど……いいのかそれで。 とりあえず、場所がいまいち分からないから天神を足にします。 「お迎えに上がりました、お嬢様」とか…

分かりきっていたランキング

無双OROCHIの武将94人のランキングが出来るのがあったのでやってみました。 正確には無双OROCHI魔王再臨無双武将94人ソートです。 結果は―――― 順位 名前 1 陸遜(呉) 2 司馬懿(魏) 3 石田三成(戦国2) 4 小喬(呉) 5 明智光秀(戦国1) 6 呂蒙(呉) 7…

メリークリスマス!

久しぶりに声ブログのほうを更新しました! もう何言っているのか分からない日記となりました! すべて自己満足です。 今回のぐだぐだ声ブログはこちら! 覆面小説イベント公開中です! 覆面イベントへはこちら! アンケートなど気にせず読んでいただければ…

蜀の魅力を教えてくれ

オロチの呉と戦国のストーリーを終わらせて、次は魏と思っているのですが、その後の蜀を考えるとなんか微妙に鬱です。 魏は初期メンバーに曹丕がいるからいいけど、蜀は……び、微妙。 てか呉やって戦国で伯言様と司馬懿と小喬様弄れたので満足した感があって…

それも計算の内……だと言って見たい

トラブルなく小説は集まらないものなのですね。 てかみんなイベントページ読んでよっ! なんで読まないのよっ! 素晴らしい作品が消えるところだったわっ! そして延長組、延長したんだからちゃんと提出してよねっ。 それぞれに言い渡した期限までにちゃんと…

ここ数日のこと

やる気がないので適当です。 土曜日に更新するのすっかり忘れて日曜更新。 とても不本意です。 イベント小説の推敲完了でイベントに出す分が終わったのだけど、縮小カット分を書く気力がなくなった。 やっぱり書きたいと思ったときに書くべきですね。 化粧品…

眠いったら眠い

昨日やっとイベント小説に一区切りつきました。 まだ推敲してないけど、最後まで書けたことは良かったです。 でもなんでだろうー。 書き終わったのに、書いてないエピソードについて、色々考えてしまいましたよ、今日。 書けないから裏設定とか考えていたら…

私頑張るみんなも頑張れっ

イベント小説の締め切りが迫ってきました。 さすがに焦りを感じて書いてますよっ。 書き終わる自信が皆無なんですけどね。 なんせ三時間で1kb進めば良い方の遅筆なもので。 適当な単語が思い浮かばないと辞書検索で止まって、そのまま停滞が20分、30…

うん、病気だ

遊んだ帰りに中古の戦国無双2とオロチ買ってきました。 明日にでもエンパで残しておいた最後の一国をさっさと落として、戦国2やります。 それが終わったらオロチやります。 ふ、もう誰にも私を止められないっ。 呆れられて、誰も止める気なんてないだろう…

にゃにゃーん

さて、日記通り、キャサリンと親友くりちゃんと遊んできましたよ。 ほぼ雑貨屋めぐりとおしゃべりで時間が終わってしまいました。 喉が痛いです。 こんなにしゃべったのは久しぶりかもしれない。 というかこの三人だといつもしゃべりまくってるような気がす…

用さえあれば

マチが日記で末期とか言っているけど、ネトゲ違うしと反論してみる。 てか三日間やることも用もないのですから、ゲームして何が悪いですか。 出かけるとお金使っちゃうし、寒いし、足ないし。 有意義な休日ってどういうものなんでしょうねぇ。 とりあえず、…

軍師が出来ない

戦国無双2エンパ、群雄割拠でエディット天山小蝶を大名にして始めたんですが、やっと四天王が出来たと思ったら、浅井長政様、明智光秀、直江兼続、森蘭丸。 って、なんで蘭が入ってるのさwww と思ったら、こやつ結構前からいたんだった。 予定では長政様…

長政様……萌え

今日一日戦国やりまくっていたわけですが、顔と声(台詞)と武器での総合お気に入り一位は浅井長政様と決まりました! 二位は石田三成ね。 三位は……まだ誰ともいえないが……んー、んー、あえて誰かとするならば………… 佐々木小次郎? 台詞集でしか、つまり声と…

無双なしじゃ生きられない

無双なしの日記なんてなんて味気ない(マテ さて、無双5エンパの発売が一月予定らしいですねぇ。 でも予定とか怪しい。 まだ公式HPないのに。 PSPで出る、まるちれいど? あれはいらないですね。 PSPで無双する気になれない……というか私の持っているPSPは型が…

久しぶりに違う話題を

無双以外の日記なんて久しぶりですねぇ。 今日、久しぶりにドラゴンマガジン買いました〜。 スレイヤーズと伝勇伝のCD目当てなんですけどねw そして天魔とスレイヤーズ新装版も買って、珍しくコミック2冊、年賀状対策でインクも買って、ゲームソフト買って…

は、伯言様、どこに……

久しぶりにみんなで争奪参加〜、といつもより殺る気になったのに、 争奪に伯言様がいないという罠。 (´・ω・`) いっきにリアル士気が0 争奪での伯言様のお声、聞きたかったのに。 聞けないと分かったとたんどうでもよくなった。 どうせ勝てないだろうしぃ。 …

あと1000!

時間が出来たときにちびちびと義を貯めるために頑張っているのですが、雑号になるためにはあと1000も必要OTL で、出来るのか……自分。 昨日久しぶりに天神がチャットに来て、他に誰も来なかったので二人で無双をしたんですが。 天神が久しぶりの無双とい…

私に何を求めるのだ

え? 三国志以外の日記? それって無理じゃね? もうみんなに三国志ハマりすぎだと言われてるんですけど、これはもうどうしようもないよね。 バイト先でも三国志の話するし、チャットでもするし、日記でも書くし、にこにこでは三国志関係の動画しか見ないし…

だから歴史ものは嫌いなんだ

レッドクリフの小説が出ていると知って昨日買いに行ってきました。 まぁそれが知らない作家さんだったら買わなかったんですけどね。 数冊持っていて、高評価だったりすると気になるよね? よね? で、フェアの棚においてあって、やっぱり便乗して三国志の小…

すべては伯言様と

転生して伯言様に志願しました! いや〜、昇格のときに伯言様と殺りあいたくないって言っていたのですが、シナリオ終わった後のEDムービー見たさであっさり転生をぽちっと。 まぁ、もう一つ身分上にならないとなので今のままじゃムービー無理なんですけどね…

伯言様との出会い

つ、ついに無双オンラインで伯言様が呉にいらっしゃいましたっ! あまりのうれしさに一ヶ月ぶりくらいに無双inですよ。 とりあえず記念に一枚くらい撮ろうと思いさっそく執務室へ。 人多いよ。 ツーショットとか無理じゃね? まぁ、それでも頑張る私。 なん…

なんか服ケバイよ

一ヶ月前に描いたのに放置していた絵を塗り終えました。 疲れた疲れた。 本当は鉄扇に色々と装飾品をつける予定だったんですけど、疲れました、諦めました許してください。 実は猫耳とか狐耳も予定していたんですけど、もう何もかもが面倒になりました、ごめ…

最近執事ばっか

黒執事というアニメのOPが気に入って、結構楽しみにしているアニメになってきたんですけど、あれって執事としてどうなの? いくら悪魔だからって……主人試してます? しかしあれだねぇ。 あれは夜見ちゃいけないよね。 毎回毎回美味しそうなケーキとかさ。 酷…

そんなオチかよ!?

うぐぅ。 ガンダムOO……ロックオン……まさか弟というオチですか。 ネタバレだからとりあえず、色変えておくけど、意味ないね、うん。 うー、うー、うー、なんだかなぁ。 まぁ、三木さんの声聞ければ良いけどさ。 うー、うー、うー…………いいのかガンダムマイスタ…

エンパきた、エンパ

ゲームショーで無双5Empires発表したそうですね! いつになるかはまだ未定ということですが、PS3で出てくれるので絶対買います! 最近自分用のPS3が欲しくなってきたのだけど、我慢します。 まだ高いものねー。 それに新しく買ったらまた一からやり直しやん…

印税でじゃがりこ一本

今空想都市はお祭り状態! おめでとうの嵐です! なぜって? それは、、、 九里さんがなんと第15回電撃小説大賞で大賞とちゃったからですっ!! すげーーーー。 びっくりですよ。 昨日からその話でみんなテンションあがってます。 さっそく「御殿」を建てて…

チャットイベント告知!

共有チャットのイベントページを更新しました。 今年も「みんなで小説晒しましょう!」を行います。 詳しいイベント内容はチャットのイベント特設ページでっ! 小説募集期間しか決まってないし、色々準備もあるし、そうじゃなくても日常が大変なので私の参加…

予想はしていた

無双5spの動画を見て、買わなくて良かったと思いました。 PS2とPS3の差がこれほどとは……。 予想はしていたけど、予想以上の劣化。 そして視界の狭さやラグさ。 字は読みやすくなっているみたいだけど、他がなんともねぇ。 しかし……人がやっているのを見る…