分かりきっていたランキング

無双OROCHIの武将94人のランキングが出来るのがあったのでやってみました。
正確には無双OROCHI魔王再臨無双武将94人ソートです。


結果は――――



順位 名前
1 陸遜(呉)
2 司馬懿(魏)
3 石田三成(戦国2)
4 小喬(呉)
5 明智光秀(戦国1)
6 呂蒙(呉)
7 凌統(呉)
8 浅井長政(戦国2)
9 夏侯惇(魏)
10 甘寧(呉)
11 馬超(蜀)
12 祝融(他1)
13 大喬(呉)
14 甄姫(魏)
15 島左近(戦国2)
16 立花ギン千代(戦国3)
17 曹操(魏)
18 孫策(呉)
19 曹丕(魏)
20 孫堅(呉)
21 織田信長(戦国1)
22 森蘭丸(戦国2)
23 佐々木小次郎(戦国3)
24 妲己(他2)
25 姜維(蜀)
26 稲姫(戦国2)
27 張コウ(魏)
28 貂蝉(他1)
29 孫尚香(呉)
30 周泰(呉)
31 周瑜(呉)
32 真田幸村(戦国1)
33 雑賀孫市(戦国1)
34 太史慈(呉)
34 孫権(呉)
34 黄蓋(呉)
34 呂布(他1)
34 董卓(他1)
34 袁紹(他1)
34 張角(他1)
34 孟獲(他1)
42 ねね(戦国3)
43 伊達政宗(戦国1)
44 直江兼続(戦国3)
45 濃姫(戦国2)
46 太公望(他2)
47 左慈(他1)
47 源義経(他2)
47 卑弥呼(他2)
50 風魔小太郎(戦国3)
51 阿国(戦国1)
52 ホウ徳(魏)
53 星彩(蜀)
54 張遼(魏)
55 趙雲(蜀)
56 諸葛亮(蜀)
57 魏延(蜀)
58 月英(蜀)
59 ホウ統(蜀)
60 関平(蜀)
61 関羽(蜀)
61 張飛(蜀)
61 劉備(蜀)
61 黄忠(蜀)
61 夏侯淵(魏)
61 曹仁(魏)
61 遠呂智(他2)
61 孫悟空(他2)
61 伏犠(他2)
61 女カ(他2)
61 平清盛(他2)
61 百々目鬼(他2)
61 牛鬼(他2)
61 前田慶次(戦国1)
61 石川五右衛門(戦国1)
61 上杉謙信(戦国1)
61 徳川家康(戦国2)
61 島津義弘(戦国3)
61 宮本武蔵(戦国3)
61 前田利家(戦国3)
61 長宗我部元親(戦国3)
61 ガラシャ(戦国3)
61 柴田勝家(戦国3)
84 典韋(魏)
84 許チョ(魏)
84 徐晃(魏)
84 真・遠呂智(他2)
84 くのいち(戦国1)
84 武田信玄(戦国1)
84 服部半蔵(戦国2)
84 豊臣秀吉(戦国2)
84 今川義元(戦国2)
84 本多忠勝(戦国2)
94 お市(戦国1)


――――こんな感じで
といっても私は魔王再臨はやってないのでわからないお人がいるのですが、それはまぁ公式HPの絵で判断です。
予想外なのが馬超の頑張りでしょうか。
大喬より上なのか……。
蜀を好きになろうと夢小説を読んだ結果でしょうか、馬超の頑張りは。
あと、お馬さんに乗っているときの馬超は強いので使っていてすごい楽〜とか思いながらぽちぽちしてましたね。
基本、槍は嫌いです。
しかし10位以内に呉が五人とか。
しかもおっさん入ってるぅwww
いや、うん、大好きなんだけどさ。
心の中で呂蒙は私の父だとか思っちゃうくらい大好きだけどさ。
そうかー、長政様より上かぁ。
てか長政様はいつの間にか三成様に越されてるし。
まぁ仕方ないか。
市命だものね。せっかく勝利したのに「市に捧げる」とか言われると殺る気なくすよね。だから最近使ってませ〜〜ん(ぇ
市が最下位なのには笑ったw
他意はないのだけど……私的には使いにくいし、長政様とのラブラブ羨ましすぎるとか色々……他意は……あー、どうなんだろうね。今思うとちょっとあったかも?
て、ちょっと待て。
34位軍おかしくね?
私その人たちは一回も選択しなかったし、引き分けやりまくったのに、なんで42〜51の人より上なの!?
いや、むしろ市より下だろ!?
最後のほう面倒になって適当にぽちぽちしてたけど、そこで間違えたのかなぁ。
正直34位軍は一番下に追いやってもいいくらい興味ないです、はい。
呉が数名入ってますが下に逝け。
陸遜様を死に追いやった孫権なんぞ下に逝け。
おや、よく見ると姜維も頑張っていたのねぇん。
他の蜀陣営は下のほうに固まっているというのに。
まぁ、使いやすかったからなぁ、オロチで。
趙雲がすげー使いにくくて、星彩も使いにくくて島津は遅いので、蜀は姜維を手に入れてからは姜維使って……
でもかーちゃん使い出したらかーちゃんのC1の優秀さに感動して姜維もお払い箱となったのだけど、まぁまぁ槍にしては姜維は使いやすかったですね。
趙雲とか幸村が使いやすいと言うのが私には理解できないのであります。


やっぱ使っていて楽しいのは伯言様と司馬懿と三成様と小喬様でしょうかねぇ。
好きなキャラは楽しいよね!
あれ? 司馬懿だけ様がないぞ?
司馬懿様というのもなぁー。
じゃぁ仲達様?
えー、ないなぁ。
司馬懿司馬懿だね、うん。
と、無双愛を語ったら終わりそうにないのでここいらでやめておきましょうか。