印税でじゃがりこ一本

今空想都市はお祭り状態!
おめでとうの嵐です!


なぜって?
それは、、、









九里さんがなんと第15回電撃小説大賞で大賞とちゃったからですっ!!
すげーーーー。
びっくりですよ。
昨日からその話でみんなテンションあがってます。
さっそく「御殿」を建てて下さいとか、「次のオフ会は印税で奢ってください」とか言っちゃいましたw
御殿は無理って言われましたけど、じゃがりこ一本ずつ奢ってくれるそうです!












あれ? 一本? 一箱じゃないのか。
てか、じゃがりこって一箱何本入ってるの?
張り切って奢ってくれるような感じの発言に騙されました。




と、大事な小説のタイトルとか言ってませんでしたね。


小説「アクセル・ワールド
「川原 礫(かわはら れき)」名義だそうです。
文庫発売は来年の二月だとか。
九里さんは絵も描かれてるので、イラストも……と、ちょっと期待したんですけど、さすがにそれはないそうですw


電撃文庫は買わない主義だったんですけど、来年からは買わないとですね。
なぜ買わないか?
それはこれ以上本に金つぎ込めないという単純な理由w
最近は富士見Fさえあまり買わないようにセーブしていて、コバルトも新シリーズ買わないように抑えてるんです。
年々本を買う冊数を少なくしていく計画だったんですけど……。


よし、九里さんの本を買っても、中に入っているチラシを見ないようにしよう。そうすれば他の作品を読みたいとか思わない……よね?(弱気
そういえば天神からかなり前に貰った終わりのクロニクルだったか、あれ途中の一冊なかったんだよなぁ。
そろそろ読む本がなくなってきたから読もうと思うのだけど……仕方ない、買うかな。
んー、その前にもう一度天神に家に本当にないか探してもらいたいなー、なー。
天神よ、今度実家に帰ったとき頑張って探せ、よろしく!(命令



と、随分話がそれちゃった。
まぁ何が言いたいかって、


来年二月の電撃文庫は買いですよ! 買い!
と、少し早い宣伝なのです。
きっと他の方も宣伝していると思うので、通常より売れるんじゃないですかねぇ。
そうじゃなくても九里さんですから、今までの受賞者さんより出だしの知名度はかなりのもの。
私が書く必要なんてないんですけど…………



だって嬉しいじゃない。
なのでもう一度言いますよ!


おめでとうございますにゃぁ〜〜〜〜、九里さん〜〜〜〜。
今から楽しみですね!