水分って大切

昨日の八日目アルコールチャレンジは水を飲まずに焼酎一杯飲み終えました。
特にこれと言って酔った感じもなく、
これはいけるんじゃね? と思った今日九日目、
父と兄が飲んでいる安い芋焼酎を同じ量飲んでみました。
ちょっとペースを速めて…

問題ないんじゃないかなぁと、祖母がどうしても食べたいと駄々をこねたうなぎ屋のテイクアウトのうなぎを食べながら思いました。
うなぎはね、あまり好きじゃないのよね。
子供のころの泥臭さと油どってりの気持ち悪さの記憶があるので。
先日、数年ぶりにスーパーの安いうなぎを食べたら思いのほか美味しく感じてビックリしたんですけど、やはり昔と違って色々美味しくなっているんですね。
で、うなぎ屋のうなぎですよ。
近所でゆーめーとか言っていますけどまぁ田舎ですよ。
珍しいうなぎを扱っているらしいけど、今日買ったのは普通の国産の。
珍しいほうはお高いんですって!
普通のうなぎもお高いですけどね!!
そのお金で焼き肉食べに行きたいね! と兄と話してしまったくらい。
身は薄いし、あっさりしてコクがなく、ご飯は柔らかくてべちゃべちゃ。
酷いわぁ。
祖母のお金だからそんな感想言えないけど。
身が薄いは言ったわw
あっさりして食べやすいと言い換えましたね。
美味しいとは言えない。
まぁ完食出来たので不味くはなかったけど、正直スーパーのうなぎのほうが美味しかったですね。
一尾4kのうなぎVS半身0.5kのうなぎ

ワンコインの勝利!!

そんなこと思いながら、さて片付けようかと動き出したら、
さっきまで暑いと思っていたのにいっきに頭から冷えていく感じ
お、これヤバい? と思ったら両手が少しずつしびれてくる感覚。
片付けをやめて自室で横になろうと二階に上がっていったら異様に疲れを感じる。
部屋に入って、連絡方法は確保しないと、とスマホを手に取って横になって数秒でしびれが悪化したので、親の部屋に行って「しびれまくってるわ。体もめっちゃ冷えてる」とそこで休ませてもらった。
だんだん力入らないくらいしびれが酷くなったら母が腕や手を揉んでくれたんですけど、
手を揉んでくれている感じが肉球をマッサージしているみたいで、
それを言ったら「そうそうここが肉球」とか言って揉んでくるんで猫になった気分でしたわ。
なんとか手のしびれがなくなって動かせるようになったら、スマホで「お酒 手 しびれ」で検索したら
水分不足とビタミンB12不足が原因らしいので、
お酒飲むときは水も出来るだけ一緒に飲むことにしますわ。
正直水なしのほうが美味しいと思ってきたところなのだけどね。
ビタミンB12は…動物性? んー、別に野菜中心ではないのだけど、まぁ足りてないのか。
貧血気味だしねぇ。
処方してもらっているビタミン剤のほかにマルチビタミン剤飲んだほうがいいかなぁ。
てか水分は明らか昨日より今日のほうが飲んでいるはずなんだけどね。

しかしまぁ、これだと二杯目とか無理よねー。
まぁゆっくり飲もう。
あとやっぱりれんと美味しいわ。
芋焼酎は安いからなのかとげとげしいのよね。
特に癖は気にならなかったけど。