だから歴史ものは嫌いなんだ

レッドクリフの小説が出ていると知って昨日買いに行ってきました。
まぁそれが知らない作家さんだったら買わなかったんですけどね。
数冊持っていて、高評価だったりすると気になるよね? よね?
で、フェアの棚においてあって、やっぱり便乗して三国志の小説が並んでいるわけですよ。
荀イク」「龐統」「関羽」「諸葛亮」「呂蒙」という並び。
(無双辞書登録してあるのに荀イクだけ出なかったよ、うちのPC)
他の武将のは置いてない模様。
ついつい荀イクを手にとって見てしまう私。
あらすじ読んで欲しいなぁと思いつつ、それを置いておっさん(呂蒙)に手が伸びる私。
おっさんの話はある程度分かっているけど、分かっているからこそ欲しいものです。






だって陸遜様でるやん。
ということで、レッドクリフと一緒におっさんお買い上げ〜(怪しいな、これだけ読むと
で、昨日のうちに読んでしまおうと八時ごろチャットに入ってすぐに読み出したのだけど……。





理解できない単語や言い回しががが……



もう想像で補うしかない。というかきっとこういう意味だと思って読むしかない。
読み終わったのは午前一時。
うぐぅ
文庫でそれほど厚くないのにこんなに時間がかかったのは久しぶりです。
陸遜様、最初と最後しか出てこなかったし。
なんか可愛かったし(マテ
今日はレッドクリフ読もう〜と。