ドラマガを最後に買ったのはいつだ……

スレイヤーズの新作小説が載るということで久しぶりにドラマガを買いました!!
いつぶりだろう。
買わなくなった理由はまぁスレイヤーズの連載も終わったから、だった気がする。
全てはスレイヤーズのために!!
スレイヤーズ以外も読んではいたけど、続き読みたければ文庫出たら買えばいい、そんな感じだったと思う。
ドラマガを見ると……全く分からない。
読める小説がないのでパラパラ〜と見ただけ。
小説を買わなくなって結構経っているからなぁ。
昔は新刊チェックを怠らずに月に二、三万くらい本に費やしていたけど、今はもうその影すらない状態。
本にすら触らない。
小説はネットで好きなジャンルを読むくらい。
毎日読んでるから活字中毒なのは変わらない。
本を買わなくなっただけ。
本屋に行くと10冊以上は必ず買ってしまうし、
本が床にあふれるし、
家族の目は冷たいし……←ここ重要
スレイヤーズ以上の本にはどうせめぐり合わないだろうし。
 
世の中に良い本は沢山ある。
だけど自分の人生に影響力があり、活力になるのはスレイヤーズだけである。
毎日消えたいと思っていた小中学生時代、スレイヤーズがあるから生きていけたしスレイヤーズを読んだりアニメを見るために生きなきゃと思って生きてきた。
スレイヤーズがなけりゃこの世とおさらばすることになんの躊躇いもなかっただろう。何せスレイヤーズがなけりゃ小説も読んでないからそれ以降に知ったオーフェンやオーラバなどの素敵な作品にも出会っていない。
声優にだって興味は湧かなかっただろう。
ゲームは金のない子供時代はDQ5を何度もやって満足する程度。
無双に会うこともなかっただろう。
なんせ無双を知ったのが、好きな小説の絵師さんが趣味で描いていたり、当時ケロログで聴いていた声優志望の方が陸遜好きで語っていたからだ。
三国志なんて興味ないし、無双は兄に強制され3の猛将伝を一回やっていたけど全く興味を持たなかったところに好きな人達が押しているゲームだからという安直な理由で始めた。
正直もうそれほど熱はない。
来月、新作出るからそれでどうなるかは分からないが。
7で繰り返しマップ攻略してない時点で終わってる。
 
まぁそんなことよりスレイヤーズだ。
 
全ての始まり。
私を構成するもの。
スレイヤーズがあるからこそ、今の私があるのだ。
 
本編が完結しても、短編が残っていた。
オーフェンとコラボしたり、
映画があったり、
またアニメ化したり、
ちょこちょこ何かあったり。
その度に無駄にテンションが高くなる。
「消えたい」とか「死にたい」とかどっか行ってしまうのだ。
 
何も燃料がない場合は、
落ち込んだときはスレイヤーズの曲かけて乗り越えてきた。
まぁ最近はそれじゃぁ限界が来ていたのだが。
 
新作。
もうそれだけで、ここ数年毎日あった「消えたい」も「死にたい」もなくなった。
生きなきゃいけない。
小説読まずに死ねるかっ!!
 
今回は先行掲載ということで、話飛び飛びでちょっとしか出なかったけど、次号もあるみたいなので買わないと!!
例えまた飛び飛び掲載で話繋がってなくても、そこにリナ達が動いていると思うと目が離せない。
もうエア○ス○ィーニのように全部飛び飛び掲載で、毎号揃えて、読者自身で切って繋げて自分だけのスレイヤーズを作れ! と言われても喜んでやるだろう。
最終的に文庫で正解を読んで楽しむ。
あれ? なんか凄く面白そう。
 
正直もう続編はないと思っていた。
だって部下Sの欠片がこんな短期間に3つ目が目覚めるなんて低いし、
高位魔族がわざわざ人間のリナにそこまで接触する意味がない。
中途半端な強敵じゃぁ面白みにかけるし、
高位魔族以上の存在はアニメでやってしまった。
ゼロスが関わってくるとなると……また写本絡みか?
竜族やらエルフが対魔族用の道具でヤバいものを作って……ってそれ映画!
色々妄想が止まらなくなるのだが、それが生きる活力だ。
最近あまり夢を見ないのだけど、夢にリナ達が出てくるのも時間の問題かもしれない。