さぁ、戦のハジマリです

今日のおやつ。
うちのきのことたけのこ戦争ってどういう状態なのだろうと、両方皿に出して混ぜて家族の前においてみました。


私と兄はたけのこ派
母はきのこ派
父は……「両方一緒に食べれば関係ない」
いや、そういうことを聞いているわけじゃなくてね(汗
とりま食べ始めます。



しばらくすると、
母「なんかきのこばかり残ってない?」
兄「出来るだけ交互に食べているのだけど」
母「きのこしか食べてない! だって先にチョコ舐めてから食べる派だもの。たけのこは舐めている間にぐずぐずになるから食べてない」
兄「ああ、そういう食べ方だときのこだよね」
父「噛み砕くな」
兄「それはたけのこ派じゃない?」
私「はい、父。きのこの傘とれた柄のところ」
お皿に出した時点で割れていた柄の部分を当たり前のように父に手渡すと、当たり前のように母が言う。
母「舐め終わったのあげようか?www」
父「いらないよwww」
でも私が渡したのは普通に食べるんですね。


まぁ、これは以前、母のアレルギーが酷かったときに小麦を警戒して、きのこのチョコの部分だけを母が食べて、柄の部分を父に渡していたということがあったので、どうしてもやってしまううちのテンプレですwwww


しかしまぁー、小麦警戒するなら一緒になっている時点で食べるのアウトデスケドネー。
意味のない行動を見たときの私と兄の腹筋は大変なことになりましたよ?
まぁ、注意なんてしませんけどね?
パン好きの母が小麦断ちなんぞ続かないと思ってましたし。
小麦アレルギーだったらもっと違う症状になるの知ってましたから。
でも面白いので放置しました。


さて、話を戻して、
兄「お父さんは両方一緒に食べるし、ここはもう一人のたけのこ派の犯行でしょ」
私「wwwwwwwwwwwww」


てかこの四人で一番甘いものを食べるの私だし、食べる間隔が早いのも私だから、当たり前のことですよ。
きのこも嫌いじゃないけどね。
折れて柄の部分だけになったところとか見ると悲しくなるじゃない。
それに












ポッキー食べてるのと大して変わらない気がするんだ。
噛み応えはきのこのほうがあるけど、クッキーの部分にチョコをコーティングしてるの変わらないじゃん?
その点、トッポは違うよねー。クッキー部分の歯ごたえ先でチョコの部分が後から来る。
中までぎっしり!
途中でチョコがなくなるポッキーとは大違い!!


あ、私はトッポ派です。
言わなくても↑で分かる?


ん? きのこたけのこ戦争の話じゃなかったかって?
なんかうちの場合、戦争というよりネタというか漫才というか、コントというか、そーゆーのになっちゃうので意味なかったなー、と。
ポッキーうんぬんはきのこ食べてたら思っちゃったので。
トッポが出る前は、ポッキーのつぶつぶイチゴ派だったんだけどねー。
トッポは……オーフェンのラジオ聞いていたら染められたよね、黒トッポに。
深夜の飯テロならぬ、黒トッポテロ。
ラジオ収録しながら黒トッポとか……そのときは自由だなーと思ったんですけど、最近のラジオ(?)のを聞くと、何かを食べながら収録とか普通らしいですね。
ラジオで食レポされてもいまいち伝わりませんが。
あ、そういえばWeiβ kreuzのラジオでも普通に色々食べてたな。
あれ? 結構前から収録中に食べるの当たり前だった?
私がラジオを聴いていたのは受験のときだけだったのでよく分からないですね。WeiβのはラジオCDを友達に借りただけですし。
さて、年代がモロバレな話はここまでにして。


最近、花宮萌えがやばくてね!
花宮ってどこの花宮かって、黒バスのですよ。
原作はあいかわらず読んでませんけどね!
金ないよ、本買う金なんてうちにはありません!!
無双とサンホラと鬼灯様で終了です(ノД`)・゜・。
DQ無双と戦国4−2の発売近すぎで戦国4−2の予約キャンセルしてDQ無双とりましたが、無双愛は相変わらずです。
サンホラはまたCDが一万して、さらにノベライズ化で納税が厳しいです。
鬼灯様はコミックにDVDついてくるし、色々嬉しいやら痛いやら複雑です!!
で、花宮ですけどね。
前も好きだなぁと思ってました。
でも私はどちらかというと秀徳。そして高尾好き!
HSKとか何それ最強じゃないですか。”鷹”の目とか完全に私ホイホイですね。
まぁ宮地さんも緑間も好きですよ。
他にも赤毛厨二病な俺様赤司君とか最高ですけどね!
というわけで、花宮は好きだけどそれほどでもなかったんですよ。
しかし、ここのところインフルにかかったり、インフルで落ちた体力で正月を乗り切って疲れがたまった体で仕事を始めて、気がついたらあごの下のリンパが半端なく腫れあがって……とすげー精神的にも体力的にも疲れた私には癒しが必要だった。
ギャグという癒しが!!
無双の夢小説には結構ギャグ系が多かったりするのでそれで補おうと最初は思ったんですけど、しばらく見ないうちにそういうサイト少なくなっていて、これはどうしようかと思ったところで思い出しました。
ピクシブでの黒バスにギャグ系が多いことを!!
ギャグ系はギャグだと頭で割り切っているので少しくらいの腐はギャグだと思って草を生やします。
掲示板ネタのはリンパ腫れて痛いのに、笑いに負けて痛くても涙流しながら腹筋崩壊させて癒されましたわ。
その中でも霧崎第一(思わずキリイチと略して読んでしまう)関係は笑いが止まること知らず。
花宮くそかわっ!!!!!!
ゲスのはずがwwwwwwwwwゲスなのにwwwwwwwwww
と、草ボウボウですわw
毎回、どこまで笑わずに読めるかの戦い。
全敗ですけどwwwwwwwwwwwww


TVのバラエティやらお笑いというのはどうも笑いのツボが違うのであまり面白いと思えないんですけど、ピクシブに上げている方の小説は凄いですね。笑わずにはいられない。
腹筋鍛えられますわー。やせないけどねー。
ということで、花宮関係の小説を漁って、やっと気力と体力を回復しましたヽ( ´ω`)丿
まだ咳が止まらないし、リンパのしこりみたいなの残ってますけどね。
そして花宮萌えが残りましたけどね!!
今、「霧崎第一と秀徳、どっちが好き?」と聞かれたら答えられないくらいどっちも好きだわ。
ただ秀徳の場合、原作知らないアニメだけの私は上記の三人のみになってしまうのに対して、霧崎第一は五人みんなで一緒に居る状態が好きになってしまうので数で霧崎第一が上になってしまう。なんてこったΣ(゚Д゚)
腹黒策士関西弁で私のツボをおさえているはずの今吉さんは単品ではなぜか萌えにならず、花宮に嫌がられているのに絡んでくるところで私の腹筋がヤバくなります。
嫌がっている花宮というのがどうもツボっぽいですね。
ゲスなのにゲスに捉えられないとか、実はゲスじゃないとか、とんでもなくゲスとか、花宮の色んな設定がおいしいです!
ピクシブには笑いの神が沢山いて飽きません。
おかげで最近寝不足気味です。
癒し>睡眠
気力さえ回復すれば、つまらない現実はのりきれます。
さてさて、今日も全力で現実逃避で腹筋崩壊ならないように頑張って戦いまっす☆