駆逐してやるっ

DQHが楽しすぎて、毎日狩りまくってます。
フリーの戦場だと無制限なので気がつくと一時間以上そのフィールドで狩ってます。
一種類につき500体倒せば小さなメダル5枚貰えるのでレベル上げがついででがんがん狩ります。
今、テリーが仲間になったところで止まっているんですけど、レベル25以上ですwww
メタルキングの盾、もう少しで交換できそうなんですけどwww
一番使って楽しいのはジュリエッタ
ブーメランが楽しい。
タイミングさえ分かれば連続で放てて広範囲の雑魚を一掃出来る!!
まさに一騎当千! 無双!!
 
 
まぁ雑魚だけですけど。
ゴーレムとかさまよえるよろいやら硬いやつにはちょい時間かかるけど、他の雑魚と一緒に少しずつ削れるので良いです。
彼女がいるか、いないかで時間や撃破に大きく差が出ます。
マジお勧め!! 後半は使えるかどうか分からないけどねっ。
(他のDQシリーズでもブーメランって序盤で重宝するけど後半では絶対活躍しない武器だしねー)
別に投弧刃に似てるから気に入っているとかじゃないよ!!
ちゃんと性能重視!
 
 
兄のPS3がお亡くなりになっているので昼間私、兄が夕食後から私がお風呂から出るまで毎日、私四時間近く、兄一時間位でやってるんですが、性格が出ますね、こういうのは。
 

  • 主人公の性別

私「男しかない」
兄「鷹が男なら女にしとくか」

  • 名前を決める時

私「考えるの面倒デフォルトで」
兄「ふと目に付いたもの(女:えだげ 男:のみとり)」
私が枝毛探している姿がそう見えたんですか、そうですか。

  • 操作方法(□を押せば勝手に技を出す簡単操作と無双のように□と△でC2やC3的に操作するがっつり操作があります)

私「簡単操作とか詰まんないでしょ。てか好きなタイミングで技出せないとかないわー。がっつりがっつり〜」
兄「簡単でいいや。面倒」

私「技や消費ポイント多い奴から先にしよう。ステータス? あとあと。そんなの当たらなきゃいいじゃん。武器や防具で補っておけよ」
兄「ステータスが先。他は余裕があったら」

  • 進行速度

私「進めることより小さなメダル集めるほうが大事だわwレベルも上がるしwww」(かなり遅い)
兄「レベル上げ面倒。まぁなんとかなるだろ」(短時間でどんどん進める)

  • ゴールド

私「使いきれないほど貯まってるわ」
兄「足りない。武器買えない。鷹のゴールドの桁おかしすぎる。やりすぎだろ」
 
 
まぁ、兄はやれる時間が少ないから、というのもあるんですけど、他のゲームやっているのを見て、私のやり方と比べるとやっぱり進行が早くレベル上げ全然しないやり方で、正直どうしたらそんな状態で進められるのかと疑問を抱き。
兄は反対に私の異常なレベルに「さっさと進めればいいのに」と言う。
私はレベル上げが大好きで反対に進めるのが面倒に感じる人間なので、子供の頃はよく兄が進めているのを見て、暇なときに私がレベル上げや面倒なサブイベントを消化して二人で一つを共有してゲームしてました。
お陰で一人でやるようになってからはRPG系でクリアまで行ったものは2、3個程度。後は途中で飽きて、たまに思い出すかにようにやりだしてもレベル上げのみ。
テイルズ系は数個やってみたけどクリアしたものは一個もないです。面白いけどダンジョン的なものが面倒なのよね。
FF系はスキルが充実しすぎてレベル上げに力を注ぎすぎてストーリが分からなくなるパターン。
DQは比較的クリアできるものだけど、7はラスボス手前で飽きた。FCやSFCの4・5はクリアしたけどPS2版は途中で飽きた。
DQHは無双に近いからきっと飽きずに最後まで行くと思う。
まぁ無双も最近は面白く感じなくなってきたけどねー。
武器二本持ち・武器固定なしが萎える原因かな、まぁ縛れば良いんだろうけど修羅でそれは無理ゲー。
オロチが一番楽しいかな。
DQHもオロチに似た感じだからきっと飽きないんだと思ふ。
異世界巻き込まれなところが特にwww
テリーが仲間になるときの兵長っぷりは突っ込まずにはいられなかった。巨人を駆逐しにきたんだな、と誰もが思っただろう。
ヤマタノオロチっぽい敵がOPにいたのがもうオロチっぽくって……あれ、絶対最後のほうに出るよね。オロチやん。
もう無双オロチにしかDQH見えない。
DQ好きから見ても面白いと思うし、無双民から見ると色々な無双臭でニヤニヤできて面白い。
両方好きならもっと美味しい。
そんな作品。
お勧め!!
買って損はないと思います!
共闘出来ないのがちょっと残念なところだけどね。