眼鏡の進化すげーーー

「しんか」と打って、「晋貨」が一番最初の変換に出てきた衝撃。








無双オンの辞書いれてたわ、そういえば。


昨日、眼鏡市場戦国無双4のコラボ眼鏡を買いました。
三成モデルです!!
最初は好きな青色の大谷モデルを考えていたんですけど、
眼鏡屋はしごまでして探してかけてみたら、イメージと全然違って大好きな三成に落ち着きました。
写真のときのイメージは黒縁は私には似合わないだろうなぁ、と思っていたんですけど意外に良くて、他のはかけた瞬間に「ないわー」と感じたのに三成のは「あれ? ありじゃね?」と思っちゃうほど。
写真と実物って本当に違うものですね。
いつも眼鏡市場さんで作ってはいるものの、いつもと違う店舗だったので新しく視力を測ったんですけど、普段仕事で使っている眼鏡では左は0.6、右はなんと0.3しか見えてなかったことを知りました。怖い怖い。
五年前に作ったものだとしてもちょっと右目の退化早すぎませんかね?
そして「最近、目が良く疲れませんか? 文字が左右にずれて見えませんか? 読書してて疲れませんか?」など聞かれたので「ありますねー」と軽く答えていたら、今までしたことない検査をしてプリズムというものが入ったレンズを勧められました。
簡単に言うと、目の焦点がちゃんとあっているかどうか、ですね。
より目したときに目の動きがちゃんと出来ているか出来てないかを調べられました。
近眼とか老眼とは別に目の筋力が衰えていると起こる現象をレンズの屈折を利用して、見やすくするレンズです。
意味わかんねーよ、もっと詳しく! という方は「レンズ プリズム」で検索すると分かりやすく説明しているサイトにたどり着けると思います。
私がした説明、自分なりに解釈しただけでもしかしたら違うかもですし(−−;
今日一日かけてみましたが、いつもの外出用の眼鏡(珍しく安い眼鏡屋で買った安物)は強すぎてすぐに疲れちゃうんですけど、新しい三成眼鏡は全然問題なく一日を過ごせました。
なので最近目が疲れるなーという人にはプリズムレンズお勧めですね。
今日一日過ごしただけで、正直仕事用の眼鏡が欲しくなりましたもの。
お金に余裕ができたら買おうかと思ってます。
さすがに冷凍庫に入るのに三成眼鏡をかけていく気にはなれません。
もう一本買うのに今年余裕がない気がするから来年として、安物の眼鏡を仕事用にしようかとも思ってます。
今年免許書換えなのでそれが終わってからにしようかなぁ。
強い眼鏡かけ慣れて、三成眼鏡で視力検査をパスできなかったらやばいですからね。
次の免許の写真は三成眼鏡で撮るんだ〜ヽ( ´ω`)丿
まぁ、強いとは言っているけど、作ったの去年だった気がするし、どっちが度が強いのかは分からないですけど、安物のほうは疲れるのは確か。ちょっと重いし。
プリズム入っているのと入っていないものの差なのかな。
店員さんの対応とかもやっぱり眼鏡市場さんが一番いいなぁ。
安いからって買うもんじゃなかったと、「安物買いの銭失い」を体験したわけですね。
昔の人の言葉はちゃんと心に刻んでおくべきでした。


数年前に戦国無双3エンパをやりすぎて、焦点が合わない、目が回ってる? 気持ち悪い、ってなったのはきっと焦点合わせる力がなくなったから起こった現象なんだろうなぁと今になって思いました。
まぁ、三成眼鏡をかければ無双やっても疲れない、やりまくれるわけですが!!
これが無双眼鏡の力!!








と言えるほど長時間無双が出来る暇が欲しいです。
無双7猛将伝がまだ終わらず、戦国4に手が出せてない現実(ノД`)・゜・。

最近の日課フリーソフトでDLしたぷよぷよをびーたでやりながら腹筋運動をすること。