一区切り

先日三十路という誕生日を迎えたので、
一週間かけて部屋を大掃除しました。

自分で買ったはずなのに、
私は全然使っていないプリンターを父の部屋に。
空いたスペースにPS3移動させてPCの向きを変えてみたり。
ノートPCを片付けて、ノートPCで使っていたマウスをいつも使っているPCに付け替えたりと小さなところから。

休日じゃないと出来ない本棚との格闘は、
休日となってしまった誕生日にやりました。

びほあー

あふたー

結局売りに出すのとそうじゃないのを分けるのに二日かかったんですけどね。
旅立つものは、
文庫本400冊。
漫画本2冊。
その他の本17冊。
DVD2本。
ダンボール4箱となりました。
今度ブッ○オフに取りに来てもらいます。
数年前だったら近くにあったので自分で行けたんですけど、
今は二店舗消えて一店舗がデパートだったところの三階に移転という
とても持って行きにくい状態になってしまったので、
送ってしまったほうが良いと判断しました。
ここ数年は本も買わなくなってしまったので、
何度読み返しても泣いちゃうくらいお気に入りだけ残しておくことにしました。
スレイヤーズが初版と新装版の二冊ずつあるのは「あとがき」を考えるとどうしても捨てられませんでした><
漫画スペースは右の本棚の下のみ。
増えないと思うが一応スペース確保しておく。
本はもう無双関係か中国古典くらいしか増えない気がする。
無双に飽きたら昔のように読み漁るかもしれないけどw
10年前、二十歳のときは食費を削って本を買っていたというのに、
人間変わるものですね。ちょっとびっくり。
あの頃は本をずっと読み続けるのだろうと思ってました。
本に埋もれて死ねるなら本望、とさえw
こう見るとまだ若いと思っていたけど年をしっかりとっていたんですね。

平日に少しずつ普段拭かないようなほこりの積もったところを掃除して、
昨日本を詰めるダンボールが届いたので本をダンボールに移動して、
部屋が片付いたところで、今日ダイソンの大活躍で、
これまたPCやTVの配線ごちゃごちゃなほこりたっぷりな後ろのところまで、
いっきに綺麗にしました。
これで掃除終了〜。







と思ったらエアコンのフィルター掃除してなかったね。
それはまぁ明日晴れるからベランダでぱたぱたさせて庭にほこりを落としちゃいます(ぇ
とりま疲れた〜。

さて、無双しようっとv