色々忘れ始めてる

久々にサイト更新して、ついでに色々弄った。
タグとかすっかり忘れて、コピペで解決。
リンクさせて貰っていたサイト様へのリンクも、
色々考えながら整理しました。
更新再開したらまたリンクさせて貰うかもしれません。
まぁ、私のところのリンクから移動するのは私くらいだと思うので、
問題ないかなぁと思います。
私も最近全く更新してないからポツリポツリついていた足跡……いや、解析全く見てないのでカウンターですね、それも最近自分のしか回ってない。
理想的な自己満足サイト(?)だなぁと思って満足してます。
チャットは……機能してないから外してもいい気がするのだけど、
共有チャットとしているので自分だけの判断ではどうにも出来ない。
たまにチャットに入ってみたりするけど人来ない。
他の管理人の方への連絡はメールで出来るけど、
わざわざそのためにメールするのも面倒だしなぁと思って、
まぁいいか、とそのままです。
こう見るとなんでサイトなんぞやっているのか、と自分でも思うのだけど、
「自己満足」
それだけなんですよね。
誰かに見てもらいたいとか、感想が欲しいとか、交流がしたいとか、
最初はあった気がするけど、今はもうどうでもよくて、
捌け口が欲しいだけなんだなぁと自己完結。





ああ、最初から「感想」だけは求めてなかったな。
これこれここが良かったです、と言われても「はぁ」としか言いようがない。
拍手置いてるのは、私がサイトめぐりしていて、感動してぽちぽち押してるので、
一応おいて置くかー、程度。
たまにチェックするとポチッとされてるので見る人いるんだなぁーと思って安心します。
これが何回も何日も連続でポチッとされたらきっと私は恥ずかしさでサイトを削除していたでしょう。
見る人が少ないことに安心する管理人もどうかと思いますがねw























さて、そんな管理人やめている天山鷹は毎年クリスマスに声ブログを上げているわけですが、
もういいんじゃないかなぁと思います。
ぶっちゃけソフトがOSに対応してないから色々面倒なのですよ。
対応しているソフトを探せばいいのだろうけど探すのが面倒なのですよ。
そこまでして声ブログやる必要あるかなぁーと思うとないなーと。
しばらくしたら声ブログ消すかもしれません。
そんな、色んなことに面倒になって消極的になった今日この頃の吐き出し日記。