斬りたいのはこっちだ

ここ数日、夢が薄桜鬼な天山鷹です。
一君と沖田さんのイメージが凄すぎて、他の人いたと思うけど、山崎君くらいしか思い出せない。
てかなんで沖田さん。。。
なんで山南さんでもなく土方さんでもなく、沖田さんなんだ。
ここのところ仕事でお肉を切るのが少ないからかなぁ。
笑顔で「斬るよ」な台詞言われると、
反対にその言葉返してやりたくなる。
お肉相手に細切りしたり角切りしたりすると手が疲れるからヤダけど、
でも少しも斬らないで仕事が終わるのはそれはそれで寂しいものだなぁと










思っちゃ駄目ですよね。
変なところで毒されている気がする。


話題を変えて、、、いや、あまり変わらんか。


未だに土方さんを
ちゃんと読めない私がいますよ、と。


最初、耳ではちゃんと「ひじかた」と聞いているのに
「つちかた」と読んでしまい。
直そうと呟いていたら、
「ひじかたひじかたひじかたひじかた、、、つじかた……あれ?」
という感じで、
今は「つじかた」読みで苦しんでます。
なんで「ひじかた」と言えないんでしょうねぇ。
これはもう名前で……は、ないな。レベル高すぎる。


とりま、毎日そんな夢見てるので、
寝不足気味です。
今日なんて山崎君のせいで寝坊しました。。。十分ほど。
現実なんて嫌いです。