Σ(^▽^;)

今日、トヨタに行ってアイシスの試乗してきました。
と言っても、私は運転しませんよ。
母が運転する車です。
みんな試乗するだけだろうと思って行ったら、、、




見積もりまで行って……
まぁ、それは他の車を考えるのに比較するためにも
普通することだろうけど。


そこで父が
「試乗するだけでここまで考えてなかったんですが、、、










今乗っているパジェロの車検が8月9日なのでそれまでには決めようかなぁと、、、」







兄・私「Σ(^▽^;)(え? 何言ってるのこの人。一ヶ月ないのに何言ってるの?)」
車検が切れそうになっているのを知らなかったので正直焦ったw


もちろんそう思ったのは私たちだけでなく、営業の人も同じで、
「それなら早くしたほうがいいです。
補助金も減税もいつ打ち切られるか分からないですし。
本来なら、見積もり書をご自宅に持ち帰ってもらって、
検討してもらうのですが、今日にでもお決めになったほうがいいですよ」


いくら売りたいからと言っても、正論過ぎる発言。
いや、むしろ親切全開な気がする。


減税とか九月まで〜と言われているけど、
知らないところで少しずつ縮小されていっているらしい。
だからこそ早めに決めないと損をするとか。


てか一ヶ月以上前から買うの決めようよ。
納品は一ヶ月後とか考えるものでしょ。
今は昔と違って、お店に新車置いてないんだからっ。
全部試乗車だよっ。


営業マン「普通はないんですけどね。見積もりしてその日に契約と言うのは(笑」
まぁそうだろう。
私もまさかこんなことになるとは思わなかったよ!


パジェロを廃車にして新車が届くまで代車で、というような話はなかったから、
もしかしたらなんとかしてくれるのかもしれない。
でもまぁそれはこっちの責任で、トヨタさんの責任じゃないから、
そこまで頑張って貰わなくてもいいのだけど、
今だからこそ努力して顧客満足度上げてるのかなぁ。
何はともあれ、決まって良かった。


特別仕様車プラタナなので両サイドドアが開きます。
色はホワイトパール。
来月が楽しみw