りょ、呂布……じゃない!?

さっき台所で呂布二匹と遭遇したので呂布ジェットプロで討ち取ってきたんですが、終わって安心した私の後ろでまたガサゴソと音がしたんだ。
また呂布か、と振り返ったら、、、












未知の生物が飛び跳ねていました。
ぴょんぴょんと。
明らか呂布ではない。
クモでもない。
びっくりしながら手に持っている呂布ジェットプロで応戦し、、、


動かなくなったところで兄上に報告して、何者なのか二人で話し合ったが答えは出ず。
まぁ、ぴくぴくしてるけどこれはきっと脊髄反射、死んでる死んでると、ほうきで外に出して蟻の餌になってもらうことにしました。





と、これをチャットでmetukeおじいちゃんに話をしたら。


m「燃やせばいいじゃん」


なんて言ってきたので、真人間の私は言ってあげました。


鷹「火遊びはいけませんよ」


m「・・・」


鷹「なんだよ」


m「いえ、なんでもありません」


なんだったのでしょうかねぇ、あの無言は。
夜、勝手口のところでマッチなんてすっていたら放火魔と間違えられちゃいますよー。


そのあと今回の出来事でたまった経験値をいかしてPC戦を勧められたんですが無視しました。
何が「コレで君も今日から前将軍!」なのでしょう。
一生雑号から抜け出せないことは分かっています。


ああ、こんなこと話していたら無双したくなるじゃないですか。
今、エンパじゃなくて無印の無双5してるんですが、火計と矢以外の特殊技がいまいちです。
落石はエンパだと結構いいですが、無印の司馬懿で落石してもなんも面白くない。
やっぱり司馬懿も火計がいいです。


伯言様のムービー欲しさに残っていた周瑜典韋の無双モードをやったんですが、典韋がめっさやり辛くて……エンパで操作しないと思ふ。
無双モード唯一やっていないのは張飛だけになったんですが、蜀だし、伯言様出ないし、殺る意味ないですね。
とりあえず、エンパで聞けない特別賞賛を聞くために色んなキャラを50にしたいとは思います。