目がいっぱい

今日、新しい眼鏡を買ってきました〜。
今まで買った当日渡されることがなく、一週間くらいかかっていたんですが、
今日は初めて当日に貰った!


なんで金ないのに眼鏡買ったかというと、誕生日近くなって免許の書き換えがあるからです。
免許持っていてもペーパーですがねっ。


で、視力を測ってもらったんですが、
今まで使っていた眼鏡だとなんと右0.15、左0.2、両目で0.3しか見れてなかったらしいですよっ。
裸眼が0.04〜0.03なのでないよりマシだけど、見えてなさすぎで笑った。
目が悪いとどこまで見えているのが正常なのか分からなくなるから困ります。
自分が今見えている世界が正常だと思っちゃうんですよね。
ああ、↑これは何かの小説の台詞か何かか? と思っちゃう言葉ですが、きっと他の人もそうですよ。
で、免許書き換えには0.7見えなくちゃいけないわけですよ。


というわけで、一気に0.8まで見られる眼鏡になります。
でもいきなり変わるとついていけないので、普段使っているのよりちょい度の強い眼鏡があるので、それを普段かけるようにして、それに慣らしてから次第に新しい眼鏡をかけられるようにしようと思います。
普段使っているのは……家で長時間PCの前に座っているときだけにしよう。


というわけで、明日から私に会う人! 
め、眼鏡変わっているけど新しいのなんかじゃないんだからねっ。
勘違いしないでよねっ!(なんか台詞の使い方間違っているよ


とりあえず、記念に一枚。

手前のが新しい眼鏡。
一番奥のが普段かけていた眼鏡。
中間のがこれから普段かけて慣らそうとしている眼鏡。
さらに奥にいる四ツ目は気にしないでください。