火計すればよかった

ちょっと試しにHDDレコーダーでエンパ録ってみた。
ED集めのためにいろいろやってたくさん失敗しているのだけど、
今やっているのは美しい人が君主で女性陣中心に集めてます。
それでまぁ、美しい人使って侵攻戦しているのを録ってみたのだけど……









あまりの自分の下手さに絶望した。
達人でやっているのだけど、無双使わないと死ぬ。


HDDレコーダー通してるから、もしかしたらラグがあるのかもしれないけど、見ていて悲しくなった。


無双使わずに殺るのが基本だったんだけど達人以上だと無双必要ですね。
無印は別に無双使わなくても殺陣攻撃とか連撃に属性が乗るからそれ利用すれば良かったのだけど、エンパは連撃に属性乗らないのだものなぁ。
殺陣攻撃はやりにくくなったし。
いくら敵をめくれるようになったからと言っても、殺陣攻撃で無印やっていた私にはちょっと難しくなったわ、達人。
武器の改造の仕方で変わるのだろうけど、旋風回避をつけると楽しくなくなるし。
一閃はなかなか素材が集まらなくてつけられない。





達人で一人は無理っぽいよなぁ。
いやまぁ、今回君主から始めたから討伐で得られるスキルがないので在野から始めたらまた違うかもしれん。
とりあえず、録って思ったのは、




せっかく録るんだから火計使えばよかった。
そうすれば少しはマシに見えたかもしれない。
まぁ誰に見せるわけでもないからいいけどさ。