おうぢさまでゴー

色々考えました。
考えた結果。
三国鼎立シナリオのサブタイトル(?)は、



「埋伏の皇子様」


タイトルは見たまんま埋伏の毒から来てます。
そしてテニプリみたく皇子様とつけてみました〜。




もう皇子様と書いてあれば大抵の人は想像つくでしょう。


そう、曹丕様です!
いや〜、実は迷ったんですよねぇ。
曹植にしようかなぁと。
だけど新しい武器なので曹丕使いたいし、無双武将を嫁にするなら甄姫がいいのです。
それに曹植のモブビジュアルがちょっときつかったので。
曹植は好きなほうなんですけどねぇ。
モブ扱いかわいそうです。


一体どんな進め方をするかは……お楽しみと言うことで。
とりあえず、嫁貰います。







と思っているのに甄姫からの依頼任務がありません。



無駄に数ヶ月経過。
やっと一つあって、それをクリアしたら甄姫派閥に入れるようになりました。




太子なのに……(´・ω・`)
みんなの扱いが酷いよ?
そしてなかなか甄姫からの依頼のものがない。
ストーカーのように軸の依頼があったり、違う依頼をしていたら敵として軸が出てきたり。。。
エディットって結構主張激しいなぁ。


やっと甄姫を嫁に出来て……





さて何しようかねぇ。
自分が君主じゃないとなかなか進まないのですよね。


気がつくとどんどん孫権の領土を奪っていく。
まぁいいけど。


とここでやっと蜀相手に侵攻戦です。
待ってましたよ。
七分拠点を守らなくちゃならないから面倒だけど。


素敵な兵力差だ。
みなさんどんどん敗走していくwww
でも私は七分拠点を守らなくちゃならないんだ。
みなさんには頑張ってもらいたいものです。



ぼーっと七分経つのを待ちます。
とやっていたら敵将が近づいてきているの気づかず攻撃受けたw
と、ここで戦功目標達成。


というわけで、





裏切っちゃいますw
仕方ないじゃん、みんなの曹丕に対する扱い酷いんだもん。
曹操様も他人行儀なんだもん。
皇子様だって、太子だと言われたって、反抗期はあるんですよ。


でも曹操相手の防衛戦となるとちょっと罪悪感があるので、





誰もこんなところ来ないだろうというところに移動して、戦を見ます。




と隠れていたところに夏侯惇出現ってどういうことだwww
逃げます、逃げますよ〜。
何やらご立腹のようですし。



結構みなさん頑張っていて、時間切れで終わりそうな予感。



とその前に総大将の張飛がやられたw
なんてことだー、曹操軍に領土を取られちゃったよー(棒読み


さて、これで私が何をしようとしているかご理解いただけましたでしょうか。
こんな感じでさくさく蜀の領土を減らしていけたらいいなぁ(遠い目


なかなか防衛戦がなくて、暇なので、使ってみたい馬超を義兄弟にするべく馬超依頼任務に専念。
途中で孫尚香を拾ってしまったけどまぁいいか。
浮気じゃない、浮気じゃないんだ甄姫……。


曹操様、息子の将来が心配なようです。
待遇改善、お金と財宝あげるから帰って来いと言ってきました。
ちょっと地位が高くなる程度で、お金と財宝で解決できるものじゃないのです、反抗期というのは。
むしろ結局は権力と財力で息子を自分の思うとおりにさせたいだけなんですねっ! とさらに溝は深まるばかり。
帰らない、まだ帰らないと駄々をこねて追い返しました。









馬超からしたら曹操の息子と義兄弟なんて……と普通に思うところなのに……





このゲームは素敵に記憶喪失になっているので義兄弟になってみました。


それにしても本当に防衛戦来ないなぁ。





曹操は息子の成長を温かく見守るつもりなんでしょうか。


……面倒です。
あと一回くらい防衛戦してからと思ったんですが、義兄弟も出来ましたし、




野に下って、馬超のところで旗揚げです。
息子の成長を楽しみにしている曹操もきっと喜ぶことでしょう。


そして一気に蜀を潰す。
たまに曹操様も思い出したかのように蜀を攻撃して領土を広げていきます。


と、ここで魏にいる甄姫が会いに来て休んでね、といってきました。
怖いです。
浮気していないか見にきたんですね。
大丈夫ですよ。
孫尚香は兵力回復のためだけの存在ですから。
反抗期が終われば戻りますよ。



蜀を潰す前に南中を貰ってっと。
馬超で行きます。
武器レベルと少し上げて、真乱舞をつけて行きます。
なんで真乱舞か?







それは「たらば」が聞きたいからだよっ!
(知らない人は知らないままのほうが馬超使うには幸せです)


思う存分「たらば」を堪能しました。
あー笑った笑った。
とここで貂蝉の罠が来たー。
勿論怖いので解雇です。
半分もモブを取られていったら困ります。


さて、蜀にとどめです。
残りは呉の二つの領土だけ。


ということで、、、







野に下ります。



何ですか?
何か問題でも?



これで今まで曹丕が治めていた領土が曹操様のものになりました。
(君主が野に降ると隣国の中で一番国力のある国に吸収されるっぽいです)
曹操様もきっとお喜びのことでしょう。
これでお父様のところに戻ってもいいんですけど……。





孫権のところにもお邪魔をしましょう。
孫権に仕官します。
そして……


曹操が攻めてくるのを待ちます。
今回は息子の心を読み取ってくれたのでしょう。
すぐに攻めて来ました。
さてそれでは……裏切りましょう。
こちらは仲間もいます。
なので一気に孫権軍の敵将が減り、三人へ。
さっさと落とさせてもらいますよ。
しかも初期位置が兵糧庫と美味しい。


ただいま〜、お父様〜。
ただいま〜、甄姫〜。





さて、それでは呉にとどめをさして、終わりにしましょう。
今回ネタが少ない?
んー、だって曹丕の性格とか口調とかいまいち分からんのだもの。
「跪け」しか分からんのだもの。



さて、呉を潰したのでEDですね。
今回のはどんなのになるやら。


まずは挨拶。
曹操様・甄姫馬超孫尚香・簡ヨウ・曹仁張遼司馬懿・王朗・諸葛亮





って、諸葛亮!?


お前いつの間に。。。
恐ろしいよ、孔明
そんなに勝ち組に入りたいのか、貴様は。。。


1、復興中の城内を眺める曹操様についていって視察をする曹丕曹仁
2、視察先で子供たちに呼ばれる曹操様と曹丕様。そこには花が咲いていた〜。
3、反物屋で生地を取り合う甄姫貂蝉
4、虎と遭遇し、手なずける魏延
5、裏切られたことを根に持って復讐を狙う劉備……暗殺失敗。
6、夫婦二人で星を眺める。
7、復興した城下を曹操様と曹丕と……誰か忘れたけどあともう一人と見下ろす。


予定通り欲しいムービーが回収できたので良かったです。
このムービー欲しさに中途半端な地位を保ち続けたのです。
あー、ムービー回収も楽じゃないですね。
まだまだ手にしていないものがあります。
それはまぁ乱世で頑張りますか。
今度は……何しようかなぁ。


あ、そうそう。文字化けが怖いから数日間の出来事をちゃんとメモ帳に保存してから一気に日記にあげてます。
一日にこんなには出来ないんだぜ。
それほど暇じゃありませんから。
16、17、18、19の四日間の出来事でした〜。