献帝はネタなのか!? ネタキャラなのか!?

さて、荀イクで戦に出ないといけません。
普通に強化するのもなー。
軍師様ですから、普通なことしてもなー。
ということで、特殊技に強奪と分身つけて、武器に旋風回避と真空攻撃つけて行きます。
スキルが全部買えるくらい、武器強化が楽なくらいに頑張ってもらいたいです。
チャットで天神君が、
「せんせー、軍師はお金も稼がなくちゃいけないんですかー?」
と言って来ましたが、
「お金がないと軍は動けないんですよ? 孫子にも載ってるんです!」
と反論。
民から徴収するだけではいけません。
アルバイトしないと。
とその前に今月のカード決めないと……。




と、なんかお金かけずに登用できる登用カードがある〜。
使ってみるか、建業で!
と軽い気持ちで使ってみたら、当たりましたよっ!!!




伯言様だ〜〜〜〜www
わーい、と素直に…………




喜んでいられないよ。
誰か切らないと。
誰にしよう、夏侯兄弟は切るわけに行かないし、孫尚香貂蝉もEDのために失うわけにも行かない。
モブは……仲良くなりすぎるとEDに出てくるけど、適当に使い回せば出てこないかなーとか考えつつ、





周泰太史慈斬りたいなーと思いつつ、モブで一番レベルの高い周ホウを切りました。
レベルが高いということは好感度も高いのでEDムービーのために切ります。
臥薪嘗胆カードは凄く未練があるんですけど、周泰いればなんとかなるはず。
さようなら、周ホウ! 今までありがとう〜〜〜〜。


陸遜「ふふふ、そんなものなくても私がいれば簡単に天下なんてとれますよ」


と、しばらく司馬懿ツンデレ発言オンリーかと思っていたのに、黒陸遜発言復活しちゃったよ。
まったく駄目な人間だなー私は。


さっそく疾風の猛火を使いたくなるんですけど、荀イクだし、お金稼ぎたいので相手の体力を削りたくないです。
ので、それはまた今度にします。
てか防衛戦したいので。
今いる武将さんたちは侵攻戦に有利なカードしかなく、防衛戦のカードがないのでそこがなー。
挑発できるのが嬉しいです。
さて、どこの勢力来るかなー♪







と、袁紹がまた来た。




と思ったら……




献帝「僕の前に立つなーーーーー」


とイベント起こしやがりましたよっ!
皇帝の威光とかいらねーよ。
せっかくこっちが挑発したのにっ!!!!


とイベント終わったと思ったら、違う勢力が来ました。
ちょっと一安心と思ったら……



献帝「僕を怒らせると怖いんだぞー」




って、またかい!?
でもまた違うせいry



献帝「消えちゃえ消えちゃえ消えちゃえ!!」



そして、また違うせいry


献帝「嫌いだ嫌いだ嫌いだ〜〜〜〜!!!」








………………………。







うぜぇ、献帝
てか全ての勢力からのをはじき返しやがりましたよ?
何? 防衛戦させてくれないの? 馬鹿なの? 死ぬの?


そして満足した顔をして献帝が自室へ戻っていきました。


さらに誰かが仕官してきて……


ウザいので登用しません。



次の月の軍略カード……





冷徹なる業火







……伯言様、裏で動いてますか?
そんなに火計をさせたいですか!?


陸遜「あんなに火計がお好きなのに火計をなさらないのは私のカードではご不満なのかと思いまして。ここは周瑜殿のカードで素敵に燃やし尽くしましょう!!」


……。
諦めて侵攻戦しますよ、はい。
また防衛戦を防がれても無駄に月日が過ぎるだけですし。
まだ何もしてないはずなのに、こんなに日記が長く……。
とりあえず行って来ます。