曹操様、好感度アップ作戦

挑発カードで袁紹軍が洛陽に攻め込んできました。
司馬懿荀イクを護衛につけて、他の人たちは基本防御に回ってもらい、防衛戦勝利。
捕縛した袁尚はお金にかえさせていただきました。
甄姫が捕縛できれば登用したのになぁ。
戦が終わると献帝が出てきて何か言っています。
凌統の声な気がするんですが、気のせいですか、そうですか。
どうやらこれが献帝を迎えるイベントみたいですね。
お金渡してすぐにこちらに来るとは……







そんなにお金が大切ですか!?(チガウ


とたまには他国の武将状況でも見ますか。
一部を除いて変わってないようです。
その一部というのが、








呉がなくなって行き場がなくなったからなのか、凌統甘寧と一緒に劉表のところにいます。
仲良しだなぁ。
ああ、凌統官渡の戦いでは長沙で在野なのか、そうか。







危うくヤバイ方向に行きそうになりましたよ?


もう一度挑発して袁紹軍の兵力を減らしたところで侵略です。
兵力差のお陰で拠点の数がこちらのほうが上。
ということで曹操様、たまに張コウに殺されそうになりつつなんとか生き延び勝利しました。

と何やら劉璋君の策略で南蛮の方が暴れてくれたお陰で兵力削られました。
さっきの戦ですげー削られていたのにさらに削られるとか……酷いよぉ。
何かのカードかと思ったら、普通にイベントでした。
今回、疫病とかいなごとか自然災害がない変わりにこんなイベントが起こるんですね。
司馬懿のイベントに期待しよう。


と言いたいところだけど、そんなの待っていられないので司馬懿のカード使って戦の後に勝手に補充してもらえるようにしました。
戦しないと補充してくれないので戦をしかけます。
袁紹の領土なんて一つで十分でしょう。
他の領土を頂きますよ。


袁紹の領土を一つにしてしまいました。
一応官渡の戦いなので最後にその最後の一つを頂こうと思います。
周りはこちらの領土なので他のかたに侵略されて消えることもないでしょう。
大人しくしていてください、名族さん。


そして好感度アップ作戦なのですが……
コンプリートガイド見たら操作武将で勝利すれば効果が大と書かれていました。
持っているんだからちゃんと見ろですよね、全く何やっていたのでしょうか。
もう曹操様飽きたので、司馬懿でずっと行きます。
今月のカードで本陣と兵糧庫以外で火計が出来るという素晴らしいカードを引いたのでそれ使って勝利します。
ああ、馬鹿みたいですOTL
火計は心を癒しますね。
と、劉表の領地を貰ってから思った。
このカードで関羽やら張飛がいる蜀を潰せばよかった、と。
……てか存在忘れていたわ、蜀。
とりあえず、無駄にレベルを上げられても困るから潰します。
と潰したところでやっと司馬懿曹操様が義兄弟になりました。
わーい。


って、さすが司馬懿
発言が凄い。
「どうしてもというのならなってやろう」とか
「身内になってもデレない」とか(ちょっと台詞違うけど
「お、お前の能力が必要なだけなんだからなっ」とか(かなり台詞違う
いや〜、ツンデレ度高いなぁ〜。


司馬懿「わ、私はそんなこと言ってはいないぞ!? 凡愚めっ! 勝手に脳内変換しおって! 馬鹿めがっ!!!」


あともう一人義兄弟を作りたい。
そして……






荀イクを丞相にさせたいので、明日からは荀イクで戦場を駆けよう。
司馬懿の裏切りを気にする必要もないしね♪
モブを使うのは初めてだけど、槍じゃなく剣なのでなんとかなるでしょう。
ああ、今日の夢もエンパなのかしらん。