今日のことじゃないのだけど

昨日、二回目のレッドクリフパート2見てきましたっ!


地元に帰ってきた天神と一緒にまず近くの映画館に行ったんですけど、さすがGWです、狙っていた時間のが満席でした。
しかなく、他の映画館へ。
そこは吹き替えじゃなくて字幕だったせいなのか空いてました。
最初吹き替えで見ちゃったので、字幕でも私は全然問題ない。
訳されていない台詞やガヤのところも勝手に頭の中で変換。
まぁなんというか……何言っているか分からないけど中国語って聞いてて気持ち良いです。
綺麗な音だと思ってますw


二回目なので見るのに余裕が出来ます。
次は何があるのか分かっているので、見ていてニヤニヤしてました。
一番好きなのはやっぱり諸葛亮魯粛の掛け合い。
矢を集めるところなんて最高ですよ。


ああ、魯粛好きだ〜。


あ、別に鋼鉄三国志魯粛の声を野島さんがやっていたからとかじゃないですよっ。


レッドクリフ魯粛が好きなのですよっ。


あと孫権が尚香のことを気遣っているところも好きですねぇ。






さて、なんでこの日記が昨日じゃなくて今日になったかの話をしましょうか。
いや〜、オフ会で話していた絶対絶命都市の話になって、それ繋がりで死にゲーを教えてもらったんです。
シャドウゲイト
帰ってきてすぐにニコ動で探してみたら、プレイ動画があってついつい見てしまい。。。



結果、日記を書く時間がなかったというわけで。
いやー、無理だよあんなの。
何回死ねばクリアできるの?
てかクリアできるのか!?
だんだんどうすれば死ねるかという動画になってしまうのは必然なのか。
てか、「使う」→「剣」→「セルフ」 で自分の胸に突き刺すとか意味分からないw
でもまぁ、見ていて面白かったです。
自分でプレイしようとは思わないけどね。








いつ死ぬのか楽しみなゲームってなんだろうね。