あなたはだぁれ?

今日、張遼終わらせました。
さすが張遼、強いです。
あっという間です。
真・無双乱舞を無駄に使いたくなります!
いやまぁ、赤ゲージこそ張遼の始まりですよ。
雄たけび大事。
他の武将の赤ゲージははらはらものですが、張遼は赤ゲージこそ張遼で、元気に感じます。


なんか今日は仕事中に三国志談義になりました。
というか上司がみやびさんのことを「うちの呂布的存在」とか言って、檄を飛ばしてました。








え? 呂布的存在って…………





呂布っすか?


女の子に何つーこといっているのよあの上司は!?
突っ込んだらそれはそれでかわいそうなので何も言いませんでした。
あ、でもみやびさんもこの日記見るのか……。






まぁ、気になったら自分で調べて。
調べることは大切。
自分で調べなくなったら終わりです毎回私に聞いてきますが調べて分からなかったら聞いてくれるほうが嬉しいななななっ。


まぁ、上司が言いたかったのはきっと万能でどんなことにも対応できると言いたかったのでしょう。
そういう時は「我が子房」が正解じゃないかなぁと思うのですがどうなのでしょうねぇ。


あとなぜか「曹操を裏切った人に「夏」の文字の人いるよね?」と聞かれました。
私が思いつくのは夏侯覇だけなんですけど他にいたかなぁ。
で、夏侯覇だと言っているのに、
夏侯淵じゃなかったっけ?」
とか言ってくる。
話を聞く気があるのか、やつは!?
思わず「エンジェルなわけないでしょっ!」と言いそうになって
慌てて「か、夏侯淵は弓の名手ですよっ。違いますよっ」と言い換えました。
調べてみたら夏侯覇夏侯淵の息子らしいですね。
ちょっと夏侯淵に同情。
父親が魏に尽くしていたのに息子が蜀に行っちゃうだなんてかわいそうです。


あと上司は「蜀の最後の軍師はいいよっ。魏に対してずっとゲリラ戦してたらしいからっ。……名前……誰だっけ?」




いいと思う武将くらい覚えてようぜ。
姜維のことでしょうねぇ。
私には良さが分からないわ。



というか、やつは蜀派か!?
敵か!? 敵なのか!?(マテ
姜維の話が出た瞬間……私は違う仕事を進めたいのもあったし、蜀の話なんて嫌なので事務所を出ました。
関羽が討ち取られる話もあったけど、さすがにそこで伯言様について熱く語るのは仕事中にすることじゃないので、曹操に生首送りつけるという悪趣味な呉について話してあげました。
てか、よく覚えてもいないのに話を振らないで欲しい。
私が詳細に話したくなるじゃないかっ!?
呉よりの偏った話をしたくなるじゃないかっ!?
仕事にならな〜い。
明日もそんな話が出たら、呉について語ってやろうかどうしようか……。