まるっち微妙〜

マルチレイドの体験版がDL出来るようになったので、やってみました〜。






と言ってみたものの、出来るようになるまでには結構大変でした。
なんせ私のPSP古いのでシステムアップデートしなきゃならないのだけど、PSP自体でやってくれないので、PCへDLしてPSPにとか何やら面倒臭かったし、何よりメモリースティックの空き容量がないということで、







兄に泣きついて、マッサージやら何やらしてご機嫌とって、兄のPSPを借りてきたのです!
さて、それじゃぁやっとソフトをDL出来ると、まずPCにDLして、解凍して、メモリースティックに移動……と、そこで私はあることに気づいた。




あれ?
このPCどこにメモリースティック差し込むところあるの?
バイオ君なのでないわけないと思って進めていたので、どこに差し込んで良いのか分からないことに気づいて数秒私の頭がフリーズ。
まぁ、すぐに見つけたんですけど、差し込んで出てこなかったらどうしようと不安になるのですよ。
前、違うPCでやっちまったのです。
ここだろうと思って差し込んだら出てこないで奥までいっちゃったーーーーーー、ということが。
なので、まず自分ので試してから大丈夫だと確認し、兄のをやっと差し込めたという有様で。


やっとゲーム起動させて、ビックリ。
絵が綺麗過ぎる。
OPの趙雲呂布の戦いに魅入ってしまった。
綺麗だわぁ、ホント。
そんなことをずっと言っていても仕方ないので進めます。
勢力は勿論呉。
武将を誰にするかなんて考えません。
伯言様以外を選ぶことなどありません。
武将を選ぶとさっそくムービー。
これもまた綺麗でもう悲鳴をあげてしまいそうでしたよ。
てか堅パパ格好良いわぁ。
小喬様可愛いわぁ。
ああ、甘寧凌統と伯言様のシーンはマジに悲鳴を上げた……小さい声でね。
ムービーが終わると小さな村から始まった。
そこが中心で、そこから毎回出撃のようです。
まだレベル1……といっても体験版はレベル3までらしいですが、とにかく弱いです。
ストーリーを進ませられないときはクエストをやって強くさせるということみたいですね。
体験版だとクエストは3個だけらしいです。
というか、ストーリーはさすがに出来ないみたいで、そのクエスト3個で楽しむしかないです。
まぁ体験版ですからね。
買う前にやらせてもらえるだけ良いということです。
でも体験版の説明書があまりにも簡単に書かれていたので、武幻はなんとか装備できたんですけど、戦玉を作れても装備の仕方が分からなくて結構理解するのに時間かかりました。
今のところの装備は武幻はジャンプ力アップとジャンプ回数増加を左右の足につけ、
飛燕に攻撃範囲を広くする戦玉と防御アップの戦玉、
サブ武器の羽扇に攻撃力アップの戦玉。
サブ武器が初期設定が羽扇だったので、「え? 伯言様が羽扇!?」と思ったんですけど、伯言様が槍とか戟とか糸やら鞭持っていても怖いので、まぁ妥当かと。
戦玉をある程度作ってお金に余裕が出来たら、扇と糸でも作って、あとはPS3で使えなかった武器を使おうかと思ってます。
そしてある程度楽しんだら終了です。
マルチレイドは買いません。
だってあれ四人プレーだから面白いのであって一人で寂しくやっても仕方ないですもん。
私の周りじゃ誰も無双してませんもん。
それに……殺陣攻撃がないなんて……知らなかったし。
ああ、やっておいてよかった。
あと、ガード全然出来ないし。
まぁレベル上げたり戦玉つければかわるのかもしれないが、最初の状態でガードが出来ないなんてどうなのそれは。
二つ目のクエストであと一撃くらえば死ぬというところまで来て、肉まん〜と探しまくったわ。
敵将の一撃強いし……ガード出来ないし……逃げるしかないのかよ。
あとは……△と○同時押しが上手くいかなくてなかなか覚醒できないとか。
覚醒しても無双乱舞どうやりゃできるのか分からなかったり……○押しても何もならんのだものねぇ。
○は武器替えとか……いつもの感じで思わず押しちゃうから気がついたら武器が変わってるんだOTL
羽扇で攻撃とか……私には殺っている感じがしないです。
ただ良かったと思ったことは……最初から武将カラーが変えられるというところでしょうか。
私としては伯言様は赤より白のほうが好きです。
ただ、白で覚醒させると青に変わるみたいで、「あれ? 青と赤……炎としてはどっちが高温だっけ?」とか思っちゃったりwww
白だ。
やっぱり白ですよ伯言様は。
孫呉は赤だけど、「一族を殺した孫家に素直に従っていると思っているのですか……」と黒い炎を燃やしている伯言様(めっさ個人設定)のほうが好きなので、白で……返り血で赤く染まるとか。
うん、言っていて病んでいる感じがします。
病んでいる伯言様も素敵です。



まぁ、そんな感じで無双5エンパ楽しみだなぁ。