読書と筋トレは一緒に

さて、一月ももう終わりに近づいて、一ヶ月あっという間!
旧正月だし爆竹でも……と危険なのでやめましょう。
二月になればスキーに行く予定があるので、そろそろ体力をつけようかなぁと思っているのだけど、さて何して楽しく体力をつけよう。
今日は日向ぼっこしながら読書しながら、本を持っていないもう一方の片方の手で鉄扇を振って腕の筋肉を鍛えるという、あまり人には見せられないようなことしてました。
読んでいた本が孟子について書かれているものとか、鉄扇に全く合わない内容。
兵法書ならまだ良かったのだけど……最近上杉系の本が出てるからその辺の本でも買おうかなぁ。軍略が載っているやつ。
とりあえず、腕の筋肉つけないと。
カービングスキーって板が重いのだもの。
肩に担いでもいいけど、最近肩に担いで歩く人いないからちょっと微妙なのよねぇ。
片手で持てるようにしたいわ。
下半身は……明日自転車でも乗って本屋でも行こうかなぁ。
自転車をメンテするのが面倒なのだけどね。
きっと空気抜けてるし。
汚れてるし。
錆びてはいないだろうけどさ。
まぁ、明日になったらやる気がなくなるかもしれない可能性大ですな。


そういえば金曜日に耐え切れずに歯医者に行って来たのだけど、親知らずが前の歯に頭突きする形で生えてるというなんとも言えない生え方してました。
化膿止めと痛み止めの薬を貰ったのだけど、もう痛みになれちゃって痛み止めを飲む気にならない。
化膿止めはちゃんと飲んでいるけどなんか眠くなるんだよね。
一昨日も昨日も眠くて眠くて、チャットをやってられなかったわ。
だから昨日は早めに十一時くらいかな、そのくらいに寝たのに、何回も夢見て起きて、気持ち的には午前五時くらいだろうと時計を見たらまだ午前一時半とか。
そんな短時間に私は何回起きたんだ!? とビックリしながら頑張って寝ました。
それでも六時くらいまで何回も起きたんですけどね。
それほど寝てないのに寝すぎた感じがして、変な気分です。
夢が全部無双オロチな夢だったので起きるたびに続きを見なくちゃと寝なおすのが大変だったのだけど……
いや、夢を見ないでぐっすり眠れたほうがいいのだけど……
ああ、またこういうこと書くと病気とか言われるんだ。
ん? 不眠症のことじゃないよ?
無双病だよ?
夢見られるのは幸せなのだけど、今日はぐっすり寝たいなぁ。