こう暑いと……

麺が食べたくなるねっ!
いや、それは一年中か。
うどんは冷たいので、そばはとろろそばで、冷麦・素麺は却下。
だって好きじゃないのだもの。
冷やし中華は……まだアレルギー検査してないからきゅうり食べられなくて、きゅうりないと不味いので却下、と。
パスタもいいなぁ。
でもやっぱりラーメンか!


と頑張って前振りして、

先日みやびさんに買って貰った韓国ラーメン(? うどんという説も)です!
味はコムタンとなんか辛いやつ(?)
辛いやつは前食べておいしかったのでまた買って貰ったわけですが、コムタンはどうだろう。
まだ食べてないのだけど、母に見せたら「辛いのがいいなぁ」と言っていたので、最初に食べるのはやっぱ辛いのになりそう。
てか母は辛けりゃなんでもいいんだろうと思うけど。
コムタンは……コムタンスープに麺が入ったものと思えばいいのだろうか。
コムタンクッパはおいしいと思うけど、麺はどうかなぁ。
てかコムタンは出汁が出ているかにもよるか。
まぁ、味が好みじゃなければ、昔焼肉屋やっていたので、父が味の調整してくれるだろう。
そういえば、台所のテーブルにほうれんそうなどといううちでは珍しい食材が置いてあったからナムルでも作るのかな? となるとビビンバか。
何気にうちって普通に韓国料理作っちゃっているのだけど、別に韓国が好きだとかそーゆーことじゃないからねっ!




嫌いじゃないけどっ!
まぁ歴史的、文化的には中国のほうが好きだ!


あ、餃子食べたい。