じ、時間がない

戦国無双3エンパをやりこむ時間なく、
真・三國無双猛将伝が届いて、
クロニクルの絆MAXやレジェンドモード、チャレンジモードを一通りやり終わりました。


戦国3エンパをやっている途中で体調不良になってから、
ゲームをするのが少し辛かったので、
休み休みやったのだけど、
めまいがしたりしたのはきっと…………























馬無双しすぎたからだと思ふ。
馬乗っていると無双ゲージが溜まりやすいからずっと馬乗って無双してたので、
動きが早すぎて私の動体視力じゃ馬の動きを捉え切れなかったんだろう。


ということで、馬を移動以外で使わない三國は結構問題なく出来ました。
気持ちの問題もあるのかもしれないがw


さて、猛将伝なのですが、
郭嘉王異、ほう徳、三人とも凄くいいです。
郭嘉王異はキャラも声も武器もすべていい。
二人の特別会話はもう笑えてすばらしい。
でも……王異の台詞集は怖いです。
凄い、ヤンデレ
それを聞いた後のほう徳の台詞集は凄く安心感のある包容力のあるお声で、
ほう徳、マジ帰ってきてありがとう〜〜〜〜と思いました(ぇ


ほう徳、やっぱりいるといないとじゃ違うね。
馬超馬岱、そしてそこにほう徳。
話に深みが出た感じ。
一応ほう徳は魏所属だけど、私の中では西涼組というイメージで、
魏にいるより馬超たちと一緒にいるときのほうが好きです。


猛将伝、やりこみ度半端なくて楽しいのだけど、
究極はないわ。
ツイッターでつぶやいたが、攻撃してもすぐに回復&攻撃、防御2倍が来て殺れない。
冠とマントがつけられる最上位の将軍職に就くのに伯言様では、
難易度究極で6分以内に無双乱舞未使用で4武将撃破、なんですけど、
きついきつい。
普通にやっていたら削れない&すぐに死ねる。
色々試した結果、
武器の属性を風と斬
印を二刀属性、属性強化、攻撃・特、対武将、攻撃耐性、
にして、双剣のC4を繰り返したらなんとかクリアできました。
でもマントも冠もいまいちです。
ないほうがいい。
ということで、もう究極なんて頑張りません。
武器とかどうでもいいと思いました。
私はさくさく出来る爽快感が欲しいのです。
あんな神経を使って悲鳴ばかりあげるのはいらないのであります。


ということで、私があとやるのは会話を全部聞けるようにすることと、
修羅で武器をゲットすることと、交易品を全部集めることくらいかな。
ああ、3000撃破も気が向いたらやるか。
そんなくらいで……
来月はオロチZで復習して、
12月のオロチ2に備えます。
NEXTの発売が12月でオロチ2とかぶるので、
NEXTを積みゲーにするか、買うのをやめるか考え中です。
他にもVSあるし、無双じゃないけど、ヒーローズファンタジアやりたいし、
薄桜鬼幕末無双録もやりたい。
やりたいゲームの発売が近すぎて時間が足りない。
こんなこと初めてなのでどうしたものかと考え中です。
今まで無双全然新作でないと過去作品に手を出したり、
薄桜鬼のように違うゲームを買って見たりと新作待ちをしていたのに、
あまりの新作無双ラッシュで嬉しい悩みが出来ました。
私はしばらく生きていけそうです。
出費は今までからすると半端ないことになってますがw


無双オンもたまにはやりたいのだけど、
オフ無双が落ち着かないのと、
ネットの接続が安定しないの(どちらかといえばこっちが萎える原因)で、
なかなか行けない。
せっかく蜀に旅立ったのに意味がない。
本当にED回収だけになってしまいそう。
それだけだったら呉にいて、シナリオ終了間近で転生でも良かった感じ。
まぁ、聖戦できるからいいけどさ。
サブ娘のほうも呉でメインとは違うギルドでイチャイチャしたいのだけど(誰とだよ
PS3のほうが接続安定しないからいつ落ちるのやらと怖い。
有線にしたいけど、部屋に穴開けられないので無線しかLANが使えない。
ネトゲはホントそこが辛いね。
一人じゃなく相手もいるからさらに辛いね。
そして……




最近PCの調子がおかしい。
電源入れてもすぐに起動しないんだ。
電源入れて起動したかと思うと一旦切れて、
自然にもう一度起動し始めて、また切れて、
さらにまた自然に起動し始めて、やっと起動。
何が原因なのやら。
兄様は電源じゃないかと言ってた。
とりま今はそれでも最終的に起動して使えるから使うけど、
使えなくなったらどうしようかなぁ。
DELLに相談するか、兄様に修理してもらうか……面倒だなぁ。
このままなんとか壊れないでいて欲しいわ。