お腐会は突然に

14日。
花火大会のために親戚が集まってのBBQが終わり、
明日はゆっくり出来るだろうと思った瞬間祖母が言った。
「明日はお昼に他の親戚が来るから」



















ヤバい、逃げなきゃっ!!!!


他の人にとってはお盆休みだろうけど、
私の休みは日曜と月曜しかない。
月曜は送り盆だからまた出かけなきゃならないだろうし、
一日くらい自分の楽しみがないとやってげないじゃないかっ。


ということで、無双にインして、
「明日東京来れる人いる?」
と聞いてみた。
数日前に大阪のほうでオフ会してしまったみんな。
さすがに無理だろうと思っていたら、、、




メツケが拾えました。
さすがマグロ。
動いてないと死んじゃうんだね。


他にも人がいたほうが楽しい。
ということで、もう日付変わる頃だけど、、、三人にメール。
一人はさすがに無理だったw


でも他に雨霰と早希を捕獲。
例え急でも集まるものだな。


そして今日。
上野駅に12時頃集合。
メツケ・雨・早希「急すぎて何するか全然把握してないんだけど?」
鷹「何言ってるの? オフ会で何かやることが決まってないなんていつものことじゃない。
  まぁカラオケ&ゲーセンでOkだろ?」
メツケ「中野ブロードウェイと言う話は?」
鷹「貴様が上野がいいと言ったから却下した」
メツケ「てか中野ブロードウェイってどこ?」
鷹「いや、中野だよ」
メツケ「だから中野ってどこらへん?」
雨・早希・鷹「ぐぐれかす!」


お昼は暑いのでお蕎麦。
なんとメツケのオゴリ☆
そこでメツケと早希はビールin。


ご飯食べればカラオケ。
事前に調べておいたパセラへゴー。


戦国BASARAとタイアップしたらしいお酒があったので、
メツケがそれを注文。
とてもクレイジー(芳香剤)な味だったそうです。


普通に縛りなくやっていたんですけど、
なぜか三人が異様に高い声出す曲ばかり入れてて、
でも、
早希「林原という名前の人の曲じゃなければたいしたことないよね」
雨「だね」
と言うので、
鷹「おk、林原という名前の人の曲だな」
早希「え゛」
林原閣下の曲二曲連続で入れてやった。
鷹「好きなほうを歌え」
早希「……まぁ、いいけどね」
鷹「雨、次林原さんのだろ?」
雨「あ、、、はい」
ここで一部の人で林原縛り発動!
メツケには無理すぎるので強制はしませんでした。
しかしまぁさすがに無理な縛りなので途中雨脱落。
さすがに私も選ぶ曲考えないと咽潰すので、
無理しない曲をチョイス。
とは言え、きついことには変わりない。
最後に「SLAYERS 4 the future」で縛り終了。
三時間歌ってカラオケ終了。
BASARAのカード貰ったのだけど、
種類ある中、石田三成を選んでしまうのは仕方ない。
どんなキャラなのか全然知らないけどっ。
(BASARAは未プレイです。アニメだけ)


次はゲーセン探し。
移動途中、ちょっと疑問に思っていたことをメツケに聞いてみた。
鷹「無双の大阪オフ終わってからみんなの反応がおかしんだけど。
  私に『蹴って、罵って、踏んで』って、貴様何を言った」
メツケ「え? 俺何も言ってないよ?」
鷹「そんなはずはないだろう」
メツケ「え? 俺じゃなくて瑠々っちだろ?」
鷹「瑠々さんがそんなこと言うわけないでしょ!
  何を言った」
メツケ「それは幻想だ」
鷹「瑠々さんはそんな子じゃない!!
  何を言った!」
メツケ「え、、、い、言ってないよ。
  まぁ、お酒入ってたから断言できないけど」
鷹「言ったんだな?」
メツケ「い、ぃってないょ」
本当のところどうなのか、後で聞いてみるか。


ゲーセンは、、、
パチスロ系ばかりでやることなかったので、
みんながやってるの眺めるだけで終了。
特に面白いこともなかったです。


これから仕事という人もいたので、
五時過ぎに解散。


久しぶりにすげー楽しかった。
遊んだ感じした!
次するときはもっと時間に余裕があるといいけど、
まぁこれは仕方ないか。
急なオフ会だったけど、集まってくれて三人ともありがとー。
お疲れ様でした〜。