EDのMVPは孫権

さて、いまだ文字化け事件の傷が癒えてないんですけど、癒えてないからこそ、もうさっさとこのシナリオを終わらせてしまいたくなりました。
次の三国をどう遊ぶかを考えたほうが前向きな気がしてきましたから。


さっさと趙範に退場してもらいましょう。
趙範に再就職した朱治を貰って、最後は呉の人だけでEDムービー作りますよ。


最近分かったんです。
戦闘で、一番最初に会った武将が一番捕縛確率が高いと。
なので一番最初に朱治に会うべく突進します。










一回で捕縛成功。
計算通りです。
あとは適当に終わらせて、と。







……周瑜がまた火計報告してきました。
火計好きすぎるのもどうかと思うんです。
ああ、また趙範死にそうになってる。
かわいそうにねぇ。
もう苦しまないように、止めを刺してあげるから。
……伯言様の火計カードでね(ニヤリ



久しぶりに小鷹で。
連撃∞にしたのでそれなりに使えるはず。
本当は氷属性つけたかったんですけど金がなかったです。
氷属性つけて連撃∞だと通常攻撃の最後のほうのくるくるで凍らせられて無双5では結構いい感じだったんですけど、エンパでは属性は「強攻撃に付加する」とあるのでたぶんあまり意味ないだろうなぁ。


まぁそんな愚痴は置いておいて、、、
また敵さんの拠点が三つだけだったので楽勝でした。
連撃の最後のほうのくるくると回るところが好きなので、次また小鷹で行こうかなぁ。
ためしに氷つけてみるか。
どうせ良くなければ作り直すキャラだ。








うん、氷意味ない。
駄目だこりゃ。


どんどん、さくさく、曹操の領土を貰っていこう。
と……













凌統がいきなり現れて宴会に誘われました。
ちょっと待てよ。
お前どこから現れたwww
お陰で兵力回復したけど、お前また浮浪の旅に出ちゃうの?
戻ってこないの??





凌統は宴会に満足したのか、イベントだけ起こして去って行きました。





もしかしてお金なくて空腹でたかりにきただけとか?


陸遜「そんなにお困りでしたら仕官してくだされば良かったものを。飲み食いして甘寧殿と戯れるだけ戯れたら逃げるように去っていくだなんて水臭い。……義兄弟だというのに、もっと私に頼ってくだされば良いのに……ねぇ?」


兵力回復したのは美味しかったです。


もう相手が曹操だけなので特にイベントもなくさくさく領土も貰っていきます。






最後の戦いの前にはいつも通りリストラリストラ〜。
〜残り組み〜
陸遜
小鷹

呂蒙
黄蓋
周瑜
甘寧
太史慈
全蒴
魯粛
顧ヨウ
朱治


〜リストラ〜
諸葛亮
田ヨ
董襲
法正


山田はどうしたか?
張遼大都督は周瑜を登用するときに解雇しました。
昨日の悲しい出来事の一つです。
旗揚げのときから一緒にいてくれた張遼を手放すのはかなり(使いやすいし)痛かったんですが、呉で固めたかったので周瑜と交代してもらいました。
そして勝ち組に入ろうとしていた諸葛亮
君は使いすぎたからEDに出てくる確率高いのでさようならしないと陸呉EDになりませんので。
そして法正さようなら。
また今度仲間になってください。
他モブさんたち(二人だけど)ありがとう。
君たちは貴重なモブだった。


それでは最後の戦いに行きますか。
最後も火計を忘れずに。
最後は伯言様で、小鷹と呂蒙周瑜をつれて、他モブ4人。


さて、終わった終わった〜。
挨拶の順番は小鷹・呂蒙・軸・全蒴・黄蓋甘寧周瑜朱治太史慈





みんなちゃんとした挨拶だったのに、
甘寧だけ
「天下の親分」呼ばわりされました。
さらに
「今日は派手に騒ぎましょうや!」
って、あんたはいつも派手に騒いでいるでしょーっが!


さて、EDムービーです。
1、玉座の御輿に乗り視察に向かう伯言様。
2、作業中の船を眺め、怠けた部下に喝を入れる伯言様。
3、馬車にひかれそうになった犬を助ける伯言様。
4、伯言様と甘寧太史慈が三人で息の合った舞。
5、裏切られたことを根に持ち報復を狙う孫権が矢で伯言様を射ようとして……見事失敗v 悔しがる孫権
6、伯言様と周瑜が酒場で騒ぐ。
7、呂蒙を隣に船に乗ってさらなる地へ旅立つ伯言様。



と、うん、素敵なEDだ。
孫権が出てきたときはもう笑ったw
裏切られて、仕官したのにすぐ解雇されて、暗殺をしようとしたら失敗とか。
最高のEDですねっ!!


さてこれで赤壁の戦い「陸家再興への下克上」が終わったので次は三国鼎立ですね。
どーしようかなぁ。
戦闘中に裏切るというのはしたいんですけど、誰でやるか……。
もうちょっと考えようかなぁ。