堅パパいいね、堅パパっ

5エンパ買いましたよ。
で、さっそくやっているわけですが、初めてやるわけですからいきなり君主になったりするのも微妙なので、まず黄巾の乱のシナリオ。
伯言様を使わないと私のやる気が下がると思うので、伯言様で。
在野の武将からですね。
てかこの時期にいねーよ。
なんで存在しない武将がいるんだ。
こはちょっと考えものな気がするなぁ。
で、最初に討伐戦闘一回して、スキル上げて、長沙に行きます。
そこにいる孫堅パパに仕官。
孫呉で天下統一を謀り……いや、目指しますよっ。


とりあえず、長沙でスキルが上げられないようなので最初の場所建業で上げとかないと後が苦しいです。
足を早くするくらいはしておかないと。
で、討伐戦闘を開始。
そしたらまぁ、









凌統が山賊の親玉とかマジ笑うwww


なにやってんだよw


それから長沙で仕官したら派閥なんてものがあるじゃないですか。
黄蓋とか韓当の派閥なんてなんかむさ苦しくて伯言様っぽくないです。
呂蒙のおっさんが出てきたら入ろうと思っていたのに、しばらくして各地の情報見て、周瑜夫婦と呂蒙張角軍に入ってるとか。
悲しい。
てか他の武将はちゃんと孫呉に来ているのに何やってんだよ、おっさんと夫婦!




って、孫策孟獲のところ行ってる。


分かります。
戦闘になったら裏切ってこっちに来るんですね?









来るんですよね?


何やってんの? 策兄。
大喬がいないから?
あの孫権さえもちゃんと孫呉にいるのに。
途中から甘寧凌統も合流したのに。


何やってんだろう。


そして私は仕方なく孫尚香の派閥へ入る。


陸遜「むさい男より孫家の姫の派閥のほうが陸家のためです。他に軍師もいないことですし、私がこのまま丞相まで行かせて貰いますよ。ふふふ」


と、黒い笑いをさせつつ行きます。


さて、そんなことしていたら、イベントで「諸葛亮と仲間の誓いを立てる」とか出てきました。
ほ〜、それはいい。
立てようじゃないですか、誓い。
そしたらなんか諸葛亮が仲間になって孫呉に入って、戦闘では伯言様の護衛として憑いて来るようになりました。


陸遜「あの諸葛亮先生を思いのままに使えるなんて……。でも死ぬ死ぬ詐欺は勘弁してください。貴方に向かって無双乱舞を打ちたくなります」


しばらくしたら関平も仲間になりました。
え? なんで蜀ばっかりなの?
としていたら、甄姫が仲間になって一安心。



でももう少しで関羽も仲間になりたいと言ってきそう。
戦闘で会いまくってるからなぁ。
そうしたら親子で交代してもらいましょう。
ぺーより軍神です。
てか敵になるのが怖いです軍神。
劉備が敵になったら軍神はどうするのだろう。
ちゃんと闘ってくれるのかな?


陸遜「なんで蜀ばかりなのでしょうか。……もしやっ。劉備が敵として現れたら関羽殿と諸葛亮先生お二人で裏切り行為をするつもりではっ。そのときは……素敵に燃やしてさしあげましょう」

と決めたところで、ゲームに戻ろう。
仲間になった人が裏切ることはあるのだろうか。
よく分からないけどこれを元に小説書けるんじゃない? とか思った自分は駄目人間。