エンパ報告その2

陸遜「え!? 私が悪来だとでも!! 2000斬り簡単すぎますよっ」


一日中エンパで何が悪い!
朝からやって、昼過ぎににこにこで軍師でエンパをしている方のを見て(この方の動画全部好きだ)笑って、そしてまたエンパをして、今に至るわけですが、、、


侵攻戦やれば簡単に1000人斬りできます。
2000人も簡単でした。
これはいかがなものだろうね。


さて、なんとなくノリで諸葛亮関平、二人と義兄弟の契りなんぞ交わしまして、関羽が仲間になるのに関平を切るのがちょっとかわいそうだったので、甄姫を叩きだして関羽を仲間にしました。


陸遜「仲良くなりすぎて婚姻をせがまれても困りますからね。女性との付き合いは程ほどにしておかなければ。それに……関羽殿と義兄弟の契りを交わせれば、諸葛亮先生もいることですし、蜀を手に入れたも同然! ふふふ、これで心置きなく闘えるというものですよ」


すでに蜀を潰した気分で最高です。
いやまぁ、黄巾の乱のシナリオなので蜀は出来てないんですけどね。
劉備君は在野でふらふらしているみたいです。
そのまま草履でも売っていてください。


さて、順調に侵攻戦をやっていき、奇襲と火計で楽しくて堪りません。
孫堅パパを帝位にと押し上げ、宗教の勧誘(張角軍からの引き抜き)を断って、都督まで来ました。
孟獲を倒したらやっと孫策が呉に来たんですけど…………







来た早々、侵攻戦を進言したようです。
へぇ〜、さすが熱い方ですね。殺る気満々ですねっ!
相手は張角軍ですか……場所は……






陸遜合肥ですって!? 確かあそこには周瑜夫婦と呂蒙殿が……入って早々周瑜殿を求めるとは、恐ろしい方ですね。私も気をつけなければ」


合肥を落としたら太史慈を求めて北上するのでしょうか。
太史慈は濮陽。
許昌か下ヒを落とさないと攻められません。
そのまま本当に北上したら孫策のことを私は変な目で見てしまうよ?
大喬がいないからって……


そういえば、小喬のカードの後ろに大喬がいましたねぇ。
どうして大喬出さないんだろう。
キャラデザは出来ているだろうに。
ふ し ぎ v
台詞集が聞けるようになったので聞きまくったのですが小喬可愛すぎです。
あと、諸葛亮のを聞いてみたんですが今回死ぬ死ぬ詐欺はないみたいですね。
素直な諸葛亮とは恐ろしい。
特別賞賛もなくなったみたいで、やる気が落ちるなー。
凌統の台詞はネオロマみたいで近寄りたくないです。


しかし……なかなか侵攻戦にならないので統一は時間がかかりそうですね。
楽しいからいいけど。