予想と違い過ぎる現実

さっそくペインターE3で塗り塗りを始めたんですが……


え?
塗れないじゃん。
水彩ツール使ってみると、重ね塗りが出来ない。
ええええええええーーーーーー!?
なんでーーーー!?
ペインターで塗っている人から良く聞く「濡れた状態で色を乗せていく」とか「乾かす」とかなくて。
レイヤーには新しいレイヤー作るのと、グループ化、透明度しか弄れなくて。
色を塗って、その上から色を塗ると混ざらず上書きされる感じに色が新しく塗られていく。最初に塗ったところ台無し。。。
筆圧弱いと色さえ乗らずに白になる。
それでもなんとか重ね塗り出来るブラシを探しては見たけど……うん、使えない。
肌の影入れるのに二時間使った。
今日、ホトショで塗ったら30分かからなかった。




昨日の私の二時間返せぇぇぇぇぇええええええーーーーー!
もっと楽しく塗れるものだと思っていたのにっ。
水彩ツールに期待していたのにっ。
お金出さないと駄目ですか、そうですか!
僕ホトショでいいよ!
もうこれ以上PCにお金かけられないし。


あと、液晶。
やっぱ色が分かりづらい。
上と下じゃ色が違う。
どっちが本当なのだろう。
肌が濃くなりすぎてないかなぁって思うけど、どうしようもないね。
分からないんだもん。
まぁこれも慣れるしかないのかなぁ。