いんてぃおすほちぃ

久しぶりに紙とペンを使ってアナログで描いてみましたよ。
ペンタブないと不便だわぁ。
ペン入れ用のペン3本中2本が出なくなっていて、ショックです。
まぁ、それ使っていたの、4、5年くらい前だし、出ないの当たり前か。
いざ、スキャナで読み取ろうとしたらスキャナが全然作動しなくて、久しぶりにプリンタの取扱説明書を開きましたよ。
で、読んでみたら、付属のソフトインストールしないと駄目だと……。


ええええええぇぇぇぇぇーーーーーー。
だって、スキャナのメニューで、「PCに保存する」「アプリケーションを開いて保存する」とかなんとか分かれていたじゃないか!
なんだよ、結局必要なんじゃないか!
わ、罠だ……。


で、取り込んだあとはホトショE6で線を綺麗にしたんですけど……
使い方分からなくて編集画面に持っていくまでが大変大変。
今まで使っていたホトショと違いすぎるんですけどっ!?
使い勝手悪いよ〜〜〜〜。
今まで使っていたやつビスタで使えんかなぁ。


しかし……いくらスキャナで取り込んだとしても……
マウスで線を直すのは……
む、難しい……。


中学くらいのときは当たり前にマウスで描いていたのに、タブレット慣れちゃうと駄目なのねOTL
A5ワイド買うために金貯めていたけど、A6ワイドにしようかなぁ。
そうすれば1万ちょいで買える。
ポイント使って、だけどね。
てかヤマダ行ったのだけど、A6置いてあるけど、A5がないのよねぇ。
展示品すらも。
展示品で二つ見比べられればいいのになぁ。


とりあえず、今日頑張ったもの。