WtoSオフ会(?)レポ

今回はふつーーーーーーーーーーに友達と遊んできた感じで、全くオフ会という感じがなく、不幸も奇跡もなく、でも今回は移動頑張ったなーというオフ会。
まぁ、軽く、さらっと……


……えーと


……箇条書きでもいい?(マテ


と、とりあえず、今回の参加者!
MARCHさん、緋月さん、metukeさん、雨霰さん、私。
いつものメンバーだ。
スカイプやっているから久しぶり感ゼロだし。


まぁ、少しやる気を出して書いて行きますか。
ゴールデンウィークでのオフ会では集合場所と時間はいつも同じ。
ということで、私はいつもどおり、迷子を集合場所に誘導するために、集合時間より一時間早く集合場所に到着。
待ち合わせ場所としてはポピュラーな場所なので人がいっぱいです。
みんなを待っている間に、他のオフ会らしき人たちを見かけました。
やっぱりゴールデンウィークはオフ会多いみたいですね。
他の人から見ても私たちはそう見えるのだろうか、と思いつつ人を待ちます。
15分くらい経った頃でしょうか。
見覚えある背の高い人が目の前を通り過ぎ……そのまま過ぎ……待ち合わせ場所を過ぎ去っていきました。。。


仕方ないので電話して誘導しましょう。
「今、目の前を過ぎ去っていかなかったかい? とりあえず、階段を下りてこい」
これで誘導終わり、と。
雨霰確保、と。


しばらくするとこちらを怪しくちらちらと見ながら来る不審者がっ!!
metuke確保。


と、そろそろ三十分が経つ。
私が冗談混じりに「もう三十分だし、マチの性格からして着いたとか。連絡してくるんじゃないかな。あ、あとは近くのカフェで時間潰してるかもねぇ」などと言っているとそのマチからメールが……


MARCH「ある程度集まったら呼んで」
私「あとはあなたと緋月さんだけですよ」
MARCH「コーヒー飲み終わったら行く」


こんなメールの流れ。
って、マジにコーヒー飲んでるしっ。
ああ、分かってますよ、あなたはそーゆー人です!
メツケおじいちゃんが「もしかして近くでマチさんは俺たちを観察してるんじゃないか?」と言ったので、それもあるなーと思ったけどさすがにそれはなかったみたいです。
しばらくしてマチが登場。


MARCH「実は20分ごろ天山さんを確認したんだけど、そのまま通り過ぎてコーヒーで時間潰してきた」


マテやこら。
確認したなら、ちゃんとこっちに来てよ!
携帯の履歴見たら20分頃って雨に電話してたよっ!
くそっ、雨に気を取られマチの存在に気づかなかったとはっ。
さ、さては……気配を消していたなっ。
なんてお人だ……!
とりあえず、MARCH確保。


残りは緋月さん。
しばらくしたら、迷子にもならずに普通に登場しました。
緋月さんらしくない登場です。
つまんないです。
学習能力があったなんてちょっとショックです(マテ


と、ここまで書いて疲れてきたよ。
まぁ、それからの流れはご飯食べて、お台場に移動して、パレットタウンのゲーセンで遊んだわけですが。
オフ会なのにゲーセンではバラバラという、オフ会の意味はどこへ、、、
仕方ないのでなんとかみんなで出来るネタ的なものを……と探してみました。珍しく私が探してみました。
と、ゲーム名忘れました、メモするの忘れてました……まぁ、簡単に言うと右脳能力チェックです。
一問目が数個出てきた絵の中で二つだけ同じ絵があるのでそれを選択するもの。
二問目が出てくる絵を記憶して、絵通りに色を塗るというもの。
三問目が出てきた絵をひとつひとつ記憶して、記憶したはずの絵全部入っているものを四つの選択肢の中から探すもの。
四問目が画面に1〜30までの数字がごちゃごちゃに配置されているので1から選択していくもの。
五問目が二つのイラストが同じかどうか答えていくもの。


みんなを探す前に面白いかどうか独りでやってみます。さびしく独りでね。
結果……右脳偏差値45.2(ランクC:おしい右脳)
うがっ、全然駄目じゃん、自分。
やっている最中、周りを気にせず、一人悲鳴をあげてました。
「えー、無理ー。わーわーわー、分からんーーーーwww できっかこんなもんっ!」
うわー、さびしい人だー。すごくさびしい人だー。

うぐぅ
お、オフ会のはずなのに……。
悔しいのでみんなを探します。
するとマチを除く三人がすぐに見つかりました。
その三人にやらせてみます。
うーん、人がやっているのを見てると分かるんだけどなぁ。
なんで自分やっていると分からんのだろう。
三人とも面白い反応で、楽しませてもらいました♪
人の成績を言うのはどうかと思うので……とりあえず、雨が一番良かったとだけ。


さて、あとはマチです。
みんなで探して見ます。
しかしどこにもいません。
それもそのはず、違う階に移動してやがりました。なんてことでしょう。
なんとか見つけてやらせてみて……


なんかいい成績でムカつきました。
くそっ、なんでなんでも出来ちゃう子なんだっ。
もっとネタをくれよぉ。と思いつつも口には出しません。


って、ここで書いちゃったよ……
まぁ、いいか。


しかしまぁ、ゲーセンもそれほど時間を潰せるものではありません(時間を潰すとかホントオフ会の意味ってなんだ……)。
ご飯食べて、ホテルにチェックインして荷物置いたらまた来ようと、お台場から出ることに。
これも一日乗車券と時間があるからこそ出来ることです。
途中、ライトアップされた綺麗な東京タワーを写真に収めつつ、移動。
てか面倒なので中略っと。
パレットタウンに戻ってくると、バッティングセンターへ。
どうもここの球は高めが多いようで、たまに私の背より高く飛んできます。
どうやって打てというのだろう。
最初は左打ちが出来るところがあったので左打ちで。
私、昔ソフトボール部だったので、左打ちなのです。
でもその頃は眼鏡、オフ会はコンタクト。
見え方が違うのだろうか。。。う、打てない(汗
二回目。左打ちできるところが空いてなかったので、右打ちで。
メツケおじいちゃんが「ここ右打ち専用だよ」と言ってくれましたが、私は右利きです。
右打ちだって出来るんだもんっ!


三球ほど打って、左手に違和感。
見ると手のひらに二本の赤い線が……


あれ? 内出血起こしてるよ?
まだ三球しか打ってないよ?


やっぱり左打ちじゃないと駄目みたいです、僕OTL
左手の添え方というか、力の入れ方というか、分からないみたいで、上手く打てなくて、気がついたら左手痛くて。
途中からホント添えるだけで、右手だけで打ってました。
でも左打ちのところはなかなか空かないので、その後も右打ち頑張りました。


今両腕痛いです、うぐぅ


その後はみんながストラックアウトをしているのを見たり、ホッケーゲームしてるの見たりで楽しみました。
え? 私はやらなかったのかって?
私基本ヒッキーね。
基本運動しないね。
体力ないね。
今日歩き疲れたね。
次の日の筋肉痛を考えると、これ以上動いていられっか! なのね。


見ているだけでも楽しいしね♪


気がつけば22時半近く。
そろそろお開きにしなければ。
途中で雨と別れ、私たち四人はホテルへ。
そして夜中までトークしましたとさ。


次の日。
なぜか秋葉原にいた。
いや、メツケおじいちゃんが何か欲しいということで来たはずなのに……。
ただ歩いて終わった。
そこで解散。
オフ会終了。


とまぁ、こんな感じで書くと「いいのか、それでオフ会!?」なのですが、楽しかったのでいいのです。
私、ゴールデンウィークのオフ会を楽しみにここ数年生きているようなものですし。
ゴールデンウィーク以外のオフ会も楽しみだけど、必ずやるって決めているのはゴールデンウィークだけだからね。
次はいつになるのかなぁ。
夏か秋か冬か。
とりあえず、東京以外の場所でw