増殖の罠

いつも使っているノートPCをリカバリーしようとして、バックアップをとっていたのであります。
基本Dドライブにしか大事なものを保存していないので大丈夫だと思いつつも、一応マイドキュメントを確認しに行ったのであります。
画像やその他データを確認し、最後にコーエーのフォルダが残ったのであります。
そこにはゲーム中に撮ったスクショくらいだろうと舐めてかかっていたのであります。
果たしてそこには……


ゲーム中のチャットログが保存されていたんですよっ!
知らないうちに!
何日分じゃ、こりゃ!?
そりゃ最適化に時間かかるわ!
お前のせいか、お前のせいだったのか!?


確かにね、チャットログ保存できると書いてあったよ。書いてあったけどさ。
それがデフォだと思わないじゃない。
保存するかどうか選ぶものだと……まぁ、ちゃんと設定すれば保存しないでゲームできるんだろうけど、気づかなかったんだもん。


しかし、マイドキュ……Cドラだよ?
危ない爆弾じゃないんだからさ。もうお姉さんビックリしちゃったよ?
リカバリーで綺麗にさようなら〜、したので良いですけどね。
あ〜、気づいて良かった。次ゲームするとき設定変えなくっちゃ〜♪