今年最後の日記だぁ

ついったーでつぶやいているからホント書くことないのだけど、
今年の私の一文字というのを勝手に作ってくれるのがあったので、
http://cake.oresama.jp/result/839f527befd56a74d8a94767db1ac224.html
「炎」火計大好きが伝わったようですw


猫魔人はこちら、
http://cake.oresama.jp/result/70feac1baee34eef319cd235f934768d.html
「妖」これはなんともコメントしようがないw


昨日、家族の年賀状を作って印刷したら、なんとなく自分のも作りました。
と言っても、はがきで送る気ないので、明日ブログに貼り付けます。
ぴくしぶには文字なしをうpしといた。
初めて描く二人、しかも塗り方変えたのでなんか微妙。
塗り方というか最初の描き方から違う。
線画描かないで塗るというのはある意味楽で、難しい。
あといつも20近くレイヤー使うのだけど、
人物別に二枚と背景とか完成あとの色調整で数枚くらい。
レイヤーがすっきりしていていいけど、失敗するとテンパルので考え物だ。
ただまぁ、描きなおしする場合はその他調整が一枚のレイヤーで済むから楽かも。
と、色々思ったけど、来年は来年でまた色々考えるんだ。
今年はもう考えるのやめよう。


今年は……家では誰も騒がないので年越し麻雀はやらないかな?
チャットは……人が集まるか分からないからなんともいえない。
てかアクセス集中しすぎてチャットの鯖が落ちる可能性のほうが高くてそれどころじゃないかもwww


年越しという感じが私にはないのですが、
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を ノシ