耐えられる痛みと耐えられない痛み

痛み止めを服用すると、胃にガスが溜まって、そのせいで胃が痛くなる。
一口水を飲むだけでゲップが出て、それでガス抜きをしていくと和らぐので、普段水分を取らない自分には胃が痛いのも水分をとるのも苦行でしかない。
寝ている途中に痛くなって起きたら最悪である。
痛みが治まるまで水を飲み続け、水分をとればトイレに行きたくなり、再度寝なおすのに時間が掛かる。
たまにゲップと共に胃液が上がってくる地獄。
さて、服用している痛み止めだが。
最近話題になったロキソニンだったりする。
胃薬も一緒に飲んではいるが、あまり効果はないのかな?
副作用を考えても薬の知識の無い私には、他に売っている弱い薬が効かない以上、ロキソニンに頼るしかない。
医者に行くにも時間が勿体無いからね。
痛み止めって大量に貰えるわけじゃないから、何度も行くのは面倒すぎる。
薬局でロキソニンが買えるというのはとてもありがたいことだ。
病院で処方して貰うより高いけど。
時間とお金、どっちを取るかと言われれば時間である。
医者と話しても進展あるわけでもなし。
痛み止めと胃薬を処方してもらうだけだ。
治さなければいけない病気ならば病院に行くが、そういう類のものではない。
医者に痛み止め飲んでおけと言われるだけ。
ならば薬局でロキソニン買えばいいじゃない。
副作用さえ対処すれば。と、なる。
私の場合、他の方と違って、普段が便秘中なのにロキソニンを飲んでいる期間は便秘にならないのである。
多分、頭の司令が「お腹痛いなら出せばいいじゃない」と指令しているのだと思われる。
なので腸の動きは通常より活発的だ。
問題は胃なのである。
胃が痛い。
薬を飲んで胃が痛いのだから、胃が痛いのを治すには薬を飲むのを止めなければならない。
痛いのに鎮痛剤が使えない地獄。
いっそのこと腹痛になる原因を物理的に消してしまいたい。
動物では許可されるのに、人間には何かしらの病気がなければ許可されないというのはどうしてだろう。
将来的に必要かどうかなんて考える必要ない。いらん。
子供の頃から、なければ良いのにとしか考えたことない。
現実は残酷だ。
 
 
今日は仕事先の特売日である。
いつもより長めに働き、いつもより忙しく、休む暇なく動き続けなければならない。
胃が痛くとも。
普段仕事中はあまり飲み物を取らない私。しかし胃痛をおさえるために今日は午後ティーを持って臨んだ。
飲むたびに出るゲップは必死に隠した。どうにかならんかね、これw
痛くなる前にと定期的に一口飲んで対処していたはいいが、11時過ぎたあたりからやつは来た。
頭痛である。
花粉のせいなのか、気圧の変動のせいなのか、原因は分からないがとにかく頭が痛い。
胃痛がなければ痛み止め飲みたいくらい、両方の米神から全体に締め付けるようにくる痛み。久々の大物のようだ。
しかし、今痛み止めを飲めば胃痛が長引く。
しばらく続く胃痛と今日だけの頭痛。
頭痛など、内臓系の痛みに比べれば可愛いものである。
動けなくなるわけじゃない。
内臓系は動くの辛いからな。
思わず丸まってしまいたくなる。
頭痛ならばむしろ頭の痛みに集中すれば、反対に目の前の仕事に集中出来るはずだ!
人間とはおかしな生き物で、痛いところが重なると、一番痛いところの痛みは感じるが、それ以外の痛みは気にならないのである。
頭が痛い時は胃痛はおきない。
頭痛が治まってきた頃に胃痛はやってくる。
つまり頭痛が治まってきた頃に水分を取れば、胃痛を回避できる!!
頭痛!! 貴様を利用してやるぞ!!
と、頭痛を我慢したはいいが、この頭痛なかなかしつこいやつだった。
午後五時まで痛みが続いた。
仕事中、痛みの波MAXのときは思わず「薬研! 薬研ヘルプ!!!」と脳内で叫んだ。
頭痛の波を感じながらの胃痛の恐怖。
頭の中はずっと志麻さんとセンラさんの「おこちゃま戦争」が流れていた。
他意はない。ただ最近聞いている曲の中で一番好きなだけだ。
テンション上がるし、現実逃避もばっちり☆
いや、仕事集中しなければっ。
頭痛と頭の中で流れている曲のおかげでいつもはそれほど開いていない目蓋が全開である。テンション高いから返事もしっかり!
周りから見れば、今日はいつもより元気いいなぁ、と思われていただろう。
いや、反対でした。めっさ頭痛い。胃も痛い。
変なテンション入っただけでした!!
途中から普段使ってない筋力だったからか、目蓋が痙攣を起こし始めた。
でもおめめぱっちり☆
頭痛すぎる☆
でも隠さないとね☆ 頭がイタイ子だと思われるじゃないですかー。
イタイ子だけどな!
そんな変なテンションで一日を乗り切った。
 
 
私は学んだ。
 
 
 
ガスが溜まる胃痛のときに、
ガス抜きの水分補給に、
炭酸飲料はダメ絶対!
 
 
 
 
 
 
一口飲んだだけでゲップが止まらなくなって苦しかったし、喉が痛かった!!
親にはうるさいと言われ、兄には笑われた。
差し入れで貰ったコーラだったが、残りは兄にあげた。
炭酸飲料をごくごく飲める兄が恨めしい。
炭酸飲料ごくごく飲めずに一口ずつしか飲めない子です。
胃が痛くなくても一口飲むたびに小さくゲップが出る子です。
炭酸苦手なんじゃあぁぁぁぁ!!!
つらんい。