今年を振り返ってみよう

さて、今年はインフルエンザの治りかけから始まり、
なかなか体調が戻らず、さらに胃痛までプラスされ、
食欲までなくなり、数ヶ月体調不良で欝ってました。
 
その体調が戻りかけた三月末に夢100が始まり、
目当てのグレイシア君ゲットでにまにましつつ、
毎日の朝からのスケジュールに夢100が入る程ハマりました。
パズルゲームは楽しいです。
☆3王子だってスキルの使い方次第で結構強い敵も倒せるというのがいいですよね!
倒せないのは私の力不足で王子のせいじゃない。
ステージ最初の先制攻撃がHPオーバーキルされない限りは!
まぁ、それも沢山のイベントをこなすたびに強い王子が出てくるので、
問題解決していくわけですが、
イベントが続きすぎて育成できずに放置される王子が沢山。
太陽と月に両方覚醒出来るように愛凸4したキャラ二人用意しても、
一人覚醒させるだけで手一杯。
覚醒妖精がプレゼント一覧一杯埋め尽くされて、
最近どの覚醒妖精がどの王子のか分からなくなってきました。
オーブはたまりまくりで消費できない!!
まぁ、イベントで資材が必要になれば、
手が痛くなるほどスコチャレするのでいいんですけどね。
セクシー属性の時間回復キャラが欲しい今日この頃です。
 
そして六月、一兄目当てで始めたとうらぶですが、
一兄来たらペースダウンが酷い酷いw
遠征と演練以外出陣しない日が大半で、
全く育ってないという現実。
イベントはまぁそこそこ頑張ったけどね。
日本号はいないけどねっ。
今イベはどうかなぁ。
超難のドロップ新刀剣ゲットできる自信は全く無いので、
確実に手に入るものだけを狙います。
まぁ周るのは超難ですけど。
キツイので四部隊全部使ってやってます。
一部隊に
歌仙  Lv76
蜂須賀 Lv61
堀川  Lv68
鳴狐  Lv61
長曽祢 Lv61
青江  Lv78
1、2戦、頑張って余裕があれば3戦してもらってからの
二部隊
鯰尾  Lv74
加州  Lv94
同田貫 Lv94
へし部 Lv61
骨喰  Lv75
大和守 Lv61
で夜戦が終わる7戦まで粘ります。
レベル的に加州や同田貫が引っ張っていくかと思いきや、
脇差兄弟が強い強い。へし部は会心入れる割に削らないという……
三部隊は8と9戦担当。
鶴丸  Lv61
一期  Lv60
蛍丸  Lv74
太郎  Lv59
次郎  Lv60
蜻蛉  Lv59
でレベル的に低いけど蛍丸いるからなんとかなるよね!
という構成。蛍丸と蜻蛉さん以外は刀装を少し削るだけの空気です。
私が育てなかったばかりに……
最後の10戦はカンスト組で安全策!
鶯   Lv98
獅子王 Lv99
倶利加羅Lv99
和泉守 Lv99
江雪  Lv99
石切  Lv99
 
いや〜、ホント育てなさ過ぎたわw
打刀も太刀も大太刀も、60前後w
ちなみに出てこなかった短刀は70くらいです。
新規加入したばかりの後藤や物吉まだまだ40前後。
しかしまぁ、このイベントやっていればかなり稼げるんじゃないかなぁ。
重症になっても折れる心配がないのはありがたい。
刀装も減らないし。
ドロップでまだいらしていない方が来てくれたらもっといいなぁ。
6−2を一回ボスマス行っただけで出陣やめているうちの本丸に居ない方は
膝丸 髭切 日本号 明石 三日月 小狐丸 なんだが、
新刀剣が2つずつ刀帳埋めるにしても、
戦績の太刀の数とあわないんだが……
今イベ終わったらまたすぐにイベント始まるということなのかな?
来年もイベントは頑張らないとですなっ(ぇ
 
あと、無双オンがびーたで出来ると分かってまたやり始めました。
ただ狩っているだけで楽しいですね。
ギルド入ってみたけど色々もやもやするものがあって今日抜けてきましたがw
無双オンは夢100ととうらぶの合間にやるくらいで、
そこまで本気になることはないと思いますが、
まぁ、今までも休んだりまた始めたりの繰り返しだったので、
気にせずに気楽にやっていきますわー。
 
今年はスレイヤーズも色々イベントありましたね!
まぁ、私はBDBOX買うだけで何もしてませんがw
まぁ映画やってほしいなぁ。
ゲームでもいいなぁ。

来年は体調に悩まされずに、
まぁゲームなどで楽しく過ごせるといいな。
それでは良いお年を!