最近

新しいPCがきてから、ここのところずっと絵ばかり描いてました。
PC壊れるまで描きたいと思ってなかったのに、
描けない状態になると描きたくなるなんて。
新しいホトショの設定に苦労しつつ。
でもある程度使い方分かると前より確かに使いやすい。
ただまぁ、水彩ブラシは前のほうが良かった感じです。
設定変えれば同じようになるのかしらん。
ブラシの設定は今まで変えたことないからどうすりゃいいのか分からないのだけどw
まぁ、今のままでもなんとかなるのでいいか。


幕末無双録。
二戦しかまだやっていないのだけど、





















仲間がいない寂しさはどうにもならないのか。
今まで仲間や総大将の敗走に気を配りながらやっていたのに、
幕末無双はプレイヤー以外は敵だけなので、
凄くやりがいがない。
モブでもいい。
誰か話しかけてくれ!
と思ってしまう。
味方いないんだけどね。
だからまぁ、やる気がそんなに出ないのだけど。
とりま山南さんは使いたいなぁと思います。
使えるようになるにはどうしたらいいのか調べてないんだけどね。
ボタン配置替えが出来ないので、誤爆しまくる。
あとPSPだから左の親指痛い。
PS3で出せばいいのにねー。
そうすりゃもっと敵わらわらいただろうに。
でもまぁどうせこれは移植しないだろう。
黎明録のPS3移植決まったので、
それが楽しみ。
しかし









なんで山南さんは攻略対象じゃないんでしょうか。
解せぬ。