考え中

デスクトップPCが動かなくなり、
メモリが悪いのかと思ったら
その受け皿、つまりマザボが悪いっぽくて、
まぁメモリさしなおしたら起動はしたけど、
やっぱりフリーズしたり、重くなったりとかなりヤバイ。
とりま負担かけるとヤバイので
修理OR新PC買うかするまで放置決定。


ネトゲはもう無理だし、無双オンもすっかり離れていたので、
PCでネトゲはもうやめようと無双オンのPCのキャラの所持品を
PS3のキャラに移して、とりま無双オンは心配ない。


問題は……絵描けない。
まぁそれほど今描きたいとは思わないけど、
無性に描きたくなるときが年に何回かあるので、
ちゃんと動くPCがないと困る。
今、2005年の10月に買ったバイオノートでなんとかネットは出来るけど、
一つ一つの動作が重い。
ノートじゃなけりゃメモリこっちにぶっさしてもいいのだけどねー。
ネット重過ぎて辛い。
出来ることはチャットくらいだわ。
最近チャットによくいるなーというのはまぁそんな理由もあったり?
でもまぁこれもサウンドボートいかれて、
充電いかれて存在しないことになっているので、いつ壊れることやら。
ちゃんとしたものがないと。


しかしまぁマザボが悪いわけでメモリとかグラボとか大丈夫だし、
安物買って、前のを足す感じにするかと兄様と相談していたのだけど、








メモリ4G標準とかどうなってるんですか、最近のPC。
なんか凄い安いし。
さすがにグラボはオンボードだけど他の性能は今のより上だし……。


安いの一台買うだけで良いんじゃないかなぁと思ったり。
家の近くにあるツートップに壊れたPC持って行って、使える部品を再利用してもらって
新しいPC作ってもらうか考え中。
兄様はもう最近のPCの自作に興味はないっぽいので、
てか廃スペックにしなけりゃ自作する必要ないので、
自作はしません。


さてどうしようかなぁ。
とりま給料日来てから考えます。
三月も色々出費あるしなぁ(遠い目