ひーろーずふぁんたぢあ

HP、ヒーローズファンタジア楽しいです。
ドラスレ撃ちまくりです!
さぁ、ネタばれありかもしれない感想をするぞっ!
見たい人は反転よろ。


屋内でのドラスレはちょっと驚いたけど、
ガウリイで斬って、リナでドラスレ撃って、
ゼルも攻撃しやすいし、アメリアの必殺技はどうしても笑ってしまうw
もうスレイヤーズ満喫です!
他のキャラは……

















橘あすか格好良いよね。必殺技がいいよね!
今三章(?)入ったばかりなのだけど仲間にならんのかしらん?
スクライドネタが凄く入っていて楽しすぎる。
そしてかなみちゃん可愛い。凄く可愛い。非戦闘員で出番少ないけど、
「カズくん」というのを……ちゃんとボイス入りで聞きたかった。
なんでフルボイスじゃないのか。制作会社に金がないのか、PSPで容量ないのか……前者だなOTL
サンプルボイスっぽいものをショップでゲーム内のお金で買って、ギャラリーで聞けるけど、
高いから買わない。
クーガーの早口も聞きたかったのだけど……


読子さん使えるよね。アニメ未視聴。


ハジは壁。……なのに瞬殺されるとか悲鳴上げたくなる。アニメは途中まで。


黒が優秀すぎて最高です。アニメ未視聴。


軍曹殿の違和感はぬぐえない。でも結構話的には必要なカエルでした。
しかし……使えない。タママくらいかな、使うの(ぇ


ハーティア出てこないのかなぁ。海老男でもいいよ。
やっぱり……レキは最強だよなぁ。レインなんてレキがいれば本当は問題ない気がしゅる。


リウイは……攻撃が……
ついジーニ使っちゃうよね。アニメ未視聴。でもドラマガで少し小説読んだ。


HIMEさんたちは……最初戦隊モノなのかと思いましたよ、はい。アニメ未視聴なので。
先生キャラ強烈すぎるなぁと思ったら他の人も個性溢れすぎてませんか?w


戦闘については、レベル上げしなくてもなんとかいけるので、
雑魚無視でボス戦もできなくもない。
けど、声を買う金が欲しいので、エンカウント調整が出来るので、
稼ぎます、強い人が仲間にいるときは特に稼ぎます。


レベルは上がると自然に強化されるタイプじゃなくて、
ポイント貰って、それを自由に振り分けるタイプ。
一回他のところに入れても、違うところにまた入れなおせる優しい設定。
レベル上げなくてもダンジョン内の宝箱(?)に入っているのでホント優しい設定。
でも上限25なのでそれ以上強くならないのが辛い。


ダンジョンは今までRPGをしたことがある人から見るとすげーーーーーーーーーーーー狭い。
ダンジョンでのギミック? テイルズと比べると……あれはある意味あるのか結構疑問なのだけど。
どこでイベントが起きるのか。回復する場所、セーブする場所等が分かる優しい設定。
イベント会話はそれぞれのアニメネタで知っていれば楽しい嬉しい面白い。
でも戦闘より会話イベントのほうが長い気がします。
会話イベントで進めているわけだけど、流れが止まっている気がするのはなぜだろう。













どう見ても、登場アニメ好きが共演してることに満足できる設計です!
楽しむところは会話イベント!
RPG感うすっ!! アニメ好きでもRPG好きにはRPG的なところは不評だろうと思われ。
てかRPGじゃなiげふげふげふ。
最近RPGやっていない私にはまぁ楽でいいです。
エンカウント調整出来るとか普通裏技使ってやるもんだろうに、
ダンジョン内のジェネレーターで簡単調整とかwww
まぁ、増えるように「警戒」設定にして稼がせてもらいますが。
近くの回復ポイント使ってPP回復させてドラスレ祭り楽しいです。
スレイヤーズがPTにいないときは……さっさと進ませたくなるね。
いやまぁスクライドも好きだけど、カズマ君最初微妙なのだもの。
あー、橘あすか使いたい。