はしょるなっw

今日のビビンバは美味しかったなぁと夕飯の片づけが終わったとき、それは起こった。


 父がカレンダーを見て、母に
「正月はいつから?」
 母は迷いなく答えた。
「29日から」
「しょうがtがふっひょふひひいh」
 あまりのことに私は突っ込みもまともに出来ずに変な声を上げてしまった。
「ほら、またそんなこと言ってるから猫がツボってるよ」
 兄様が言っても母は何で笑っているのか全く気づくこともなく、
父がまた同じ質問を繰り返す、
「正月はいつから?」
 母は答える。
「ん? 29日からだよ?」
「しょうがつぅぅぐへふへぐはっ!?」
 私撃沈。


「正月休みはいつから?」
「29日から」
ならいいんだけど、
大切な「休み」の部分がなくなっているのにも関わらず、
意思疎通が出来ている。
さすがは夫婦と言えば聞こえは良いが、
普通に聞いたらおかしいからねっ! 凄いおかしいからねっ!!


父は私が笑ったから気がついたけど、
母は兄様がそのことを指摘するまで全く気づかなかったw


出来れば「正月休み」ではなく、
「仕事納め」と言って欲しかった。
だってまだ正月じゃないじゃないかー。











しばらく家族に「正月はいつから?」と言われ続けると思います。