暇だったから100質してみた

めったに聞かれない100の質問


Q.1 初めて使ったHNは?
覚えてないなー。サイト作る前は適当に。
最初のサイトのHNは……まぁ面倒なので秘密。


Q.2 ゲームの主人公に自分の名前つける?
HNの天山鷹をそのまま使ったり、小鷹かな。
本名は友達でも名前で普段呼ばれないから使わない。
まるで自分の名前じゃないような気分だなw


Q.3 最近食べられるようになったものってある?
最近……長ネギかな。子供の頃、口の中で「きゅっ」って音するから嫌いだった。今は我慢できる、だって美味しいもの。


Q.4 年末は紅白見る?
家族が見てるから途中まで見るけど、途中で自分の部屋に戻るから全部は見ない。


Q.5 一番最後に和服を着たのはいつ?(浴衣でもOK)
成人式のとき。本当はもっと着たい。


Q.6 今までで一番好きだった制服は?(バイトのでもOK)
幼稚園の頃の制服可愛いかった。


Q.7 粘土遊びは上手かった?
どうだろうねぇ。粘土って凄く臭くて嫌いだったから、
あまり覚えてないなぁ。


Q.8 戦隊ものと言われてまず思い出すのは?
蜀レンジャー……はい、すみません毒されてます。
戦隊ものねぇ。小さい頃見ていたと思うけど全く覚えてないわ。


Q.9 本やCDは、発売日に買う?
ほしいものは基本的に発売日。でもまぁ最近は通販で手に入れるので、発売日も関係なくなってきたなぁ。


Q.10 今のケータイは何代目?
4か5代目くらい?


Q.11 林檎の皮むき出来る?
ええまぁ。あれって無駄に長く続けたくなるよね。


Q.12 ぬいぐるみはいくつくらい持ってます?
15くらいかな。かなり捨てたから少ないね。
トロだけで5体あるなぁ。


Q.13 時計はデジタル派?アナログ派?
腕時計はアナログ。でも部屋に時計は置かない。
秒針のなる音煩くて眠れなくなるから。


Q.14 もしも1日だけ犬になるなら犬種はなにがいい?
犬……よく分からない。
とりあえず、無駄にでかい犬。
近寄ってくんじゃねーよ! 気安く触るんじゃねーよ!
そんな感じの犬で。


Q.15 「いただきます」「ごちそうさま」は言う?
言う。外食のときは言わないかなぁー。


Q.16 平熱は高い方?低い方?
低い。
日本人は低いらしいね、平熱。


Q.17 靴って何足もってる?
10足あるかなー。ないかも。


Q.18 写真って捨てられる?
まず写真とらないというね!


Q.19 女装、男装ってしたことあります?
ないと思う。


Q.20 電話は、自分からと相手からのどっちが多い?
自分からは基本的にしない。


Q.21 手帳やカレンダーは、日曜始まり?月曜始まり?
日曜始まり。
いつも思う。日曜は週の始まりだと思えばいいのか週末なのか。
どっちなのー。


Q.22 筆記用具は持ち歩いてる?
持ち歩かないっしょ。


Q.23 はがきって普段使いますか?
使わない使わない。メールすらしないwww


Q.24 家では何を飲んでる?
水。珈琲。


Q.25 平日は何時起床?
六時。でも携帯の目覚ましは5時45分からなるwww


Q.26 廊下を走ったことある?
廊下は走るもの……はい、違いますね。


Q.27 エレベーターや信号の押しボタンを連打する?
しない。というか自分で押したくない。いろんな人が触ったもんじゃないか、汚い(ぇ


Q.28 ケーキをホールで食べるとしたらどのケーキを食べる?
生チョコレートケーキ。


Q.29 カップラーメンの時間は正確にはかる?
適当。だいたい2分くらいで食べだす。


Q.30 教科書に落書きしてた?(してる?)
教科書にはしてなかったなぁ。ノートにしてた。


Q.31 怪我の多い方?
んー、どうなんだろうねぇ。基準が分からん。


Q.32 手作りして、今も使ってるものはある?
ないない……と思ったらあった。夏服の一つが授業で作った服でした☆


Q.33 何て呼ばれるのが好き?
猫。家族からそう呼ばれてる。でも家族以外に呼ばれるのは嫌だなぁ。
ネットでの知り合いは「鷹」か「鷹にゃん」かなぁ。


Q.34 病院は嫌い?
反対に聞くが、好きな人っているのか?


Q.35 普段のんでる薬ってある?
あー、アレルギーの薬。


Q.36 焼き魚ってきれいに食べられる?
綺麗に食べるほうだと思う、たぶん。
友達の食べ方と比べると、だけど。


Q.37 金魚すくいの最高記録は?
5匹くらいだったかなぁ。
金魚すくい大好きだったw


Q.38 爪切りの頻度は?
ひ、頻度!?
はかったことないから分からない。


Q.39 もしも、身長を3cm伸ばすか縮めるか出来るとしたら、どっちにする?
伸ばしても縮めてもあまり替わらないと思うが、伸ばすほうで。
縮むほうは年とりゃ縮むもの。


Q.40 交番に落とし物を届けたことある?
ない。


Q.41 名前が思い出せない知り合いを見かけたら声をかける?
声かけない。名前わかっても声かけないでスルーするわw
まぁ大抵そんな微妙な付き合いしかしてない人間関係にしてまふ。


Q.42 印象に残ってる絵本あります?
絵本ねぇ。タイトルわすれたけど、ねずみがたくさん出てくるやつかな。


Q.43 何の肉が好き?(牛豚鶏など)
鳥。
鳥モモが最高です。


Q.44 何歳ぐらいまで生きたい?
あー、40くらい? 長くて60くらい。
てかまぁいつでもいいなぁ。長生きしたいとは思わない。


Q.45 下着にはこだわるほう?
ない。しいて言うなら、楽なもの。


Q.46 パフェを1人で完食できる?
え? 一人で食べるものと違うの?


Q.47 トイレットペーパーはシングル?ダブル?
ダブル。シングルにしても結局同じ厚さにしちゃう。


Q.48 ハサミで紙を真っすぐ切れる?
線とか折ってあれば。何もないと無理。


Q.49 パソコンの初期設定って自分でできると思う?
初期設定ってなんだ。
OS入れるところから? それともその前から?
さすがにそれは無理ですよ。
買ってきた状態から自分でカスタマイズすることはできるけど。


Q.50 1日に何回ぐらい鏡を見る?
7回くらいか。


Q.51 職務質問されたことある?
ない。


Q.52 かっぱえびせんを途中でやめられる?
それは無理だ!


Q.53 チャイナ服を着たことある?
ないない。着てみたいけどねぇ、一度くらいは。
あ、ちゃんと下着はつけますよ。
はいてないとか夢持っちゃ駄目だよ。


Q.54 字を書くのは上手い?
下手。汚い。目の毒。


Q.55 今、出来る人は腹筋してみて、何回できた?
腹筋は……やりかたしだいだからなぁ。
とりま、今やりたいと思わないので0ということで。


Q.56 自分で蛍光灯や電球を替えることってある?
兄様に頼む。だって身長届かない。


Q.57 ネット上で性別や年齢を偽ったことある?
偽ったつもりはないけど、男と勘違いされたことは何度か。
チャットしていて反応おかしいと思ったら男だと思っていたと。
まぁ確かに「鷹」じゃぁ勘違いするわなぁw


Q.58 幼馴染っている?
幼稚園から中学まで一緒の子いたけど、それ以降は一緒じゃなかったからもう幼馴染じゃないね。


Q.59 朝食はしっかり食べる?
食べる。習慣だから。


Q.60 1番かっこいいと思う国旗はどこの国の国旗?
イギリスかなぁ。


Q.61 好きな名字にかえられるとしたら何にする?
「天山」結構気に入ってるんだ。


Q.62 変わった物食べたことある?あるなら何?
ワニの肉。鳥っぽかったよ?


Q.63 船で旅行したことありますか?
ある。最悪だった。もう船には乗らない。


Q.64 写真うつりはいい?
悪い。まぁ元が悪いから仕方ない。


Q.65 普段財布にいくらぐらい入ってる?
諭吉さん1枚くらい。


Q.66 飴とガムならどっちが好き?
ガム。飴はのど飴くらいしか舐めないね。


Q.67 タイピングは早い?
まぁ、それなりに。


Q.68 最近、虹を見たのはいつ?
忘れたなぁ。いつだろう。


Q.69 体重は毎日はかる?
なにそれおいしいの?


Q.70 心霊体験したことある?
金縛りとか人形の顔が変わるとかまぁ色々。


Q.71 サプライズってされたら嬉しい?
あまりされたくない。反応に困る。


Q.72 ラジオ体操、音声だけで間違わずにできる?
無理無理無理www


Q.73 復活してほしい商品ありました?
「麦水」おいしかったのになぁー。


Q.74 かまきり掴める?
確かめる前にめっきり見なくなった。まぁ無理だろうね。


Q.75 実年齢よりも上に見られる?下に見られる?
下。不本意です。


Q.76 録画した番組ってすぐに見る?
ためる。気が付くとどんどんたまってる。


Q.77 少女マンガって読む?
最近読まないねぇ。


Q.78 満月だとテンションあがる?
まず、空を見上げない。


Q.79 カロリーって気にしてる?
全然気にしない。


Q.80 自転車は普段から使う?
通勤に使ってますよー。


Q.81 うさぎ林檎作れる?
作ろうと思わない。皮邪魔ジャン。


Q.82 最後に大掃除したのっていつ?
んー、正月?


Q.83 子供のころ、自分の名前好きだった?
嫌いだった。気が付いたら名前で呼ばれなくなったというね。


Q.84 夜空から星座探せる?
オリオン座なら。他は星座自体忘れてるし、たぶん見えない。目が悪いから。


Q.85 一番好きな魚は?
鮎。美味しい。塩焼き最高!!


Q.86 何色の服を着ることが多い?
最近は青かなぁ。黒はできるだけ買うとき選ばないようにはしてる。
そうしないと黒ばかりになりそうだからw


Q.87 髪の毛、一番長いときでどれぐらいだった?
腰より下、尻より上くらい。


Q.88 将来やってみたいことってある?
将来って……夢も何ももうない。


Q.89 江戸時代に生まれてたら、何をしてたと思う?
民。団子屋でお茶でも出してるわ。


Q.90 神社仏閣に詳しい?
全然。


Q.91 海外旅行で、1ヶ月いても飽きないと思う国は?
海外旅行に行きたいと思わないのだけど。
だからないなぁ。


Q.92 1度は食べてみたいものってある?
んー、なんだろう。思い浮かばないなぁ。


Q.93 踊る?
無理。苦手なんだ。勘弁してwww


Q.94 日本語は好き?
好き。他の言語は無理です。


Q.95 服を買うときは試着する?
かぶりもの以外はする。


Q.96 花火は好き?
嫌い。うるさい。


Q.97 どこが一番くつろげる?
自分の部屋。


Q.98 人を覚えるとき何で覚える?
何で覚えればいいのかなぁ。分からない。
だから人覚えられないのかなぁ。


Q.99 定番のクリスマスケーキってある?
ない。
てかクリスマスケーキ最近食べてないなぁ。


Q.100 最後に、年齢と性別、余裕があれば職業をどうぞ
「鷹」だけど女だよ!
年? 女性に聞くものじゃないなぁ。
職業? 肉斬ってます☆
って、これが最後でいいのかwww