ゆで卵、きっと明日もゆで卵

いつもお昼ご飯は祖母が作ってくれるのだが、
今日仕事から帰ってきたら、、、



お皿に、
レタスのように一口サイズにちぎられたキャベツと
目玉焼きではなく、ゆで卵を二つに切ったものが置かれていた。



見た瞬間、言葉が出てこない。
え? キャベツ千切りじゃないの? ゆで卵!? 普通そこには目玉焼きだろ!???
と頭の中では突っ込みまくっているのだが、口からなかなか出せなかった。


一分ほどかかって↑の疑問を言うと。
祖母「目玉焼きなんて美味しくないから作らない」
鷹「はぁ(目玉焼きのほうが好きだなぁ)」
祖母「キャベツを一口かじってみたら甘かったから大丈夫」
鷹「私は無理だわ(何が大丈夫なんだ? てか思いっきりマヨネーズつけてるじゃない、どこが甘かったの?)」


これおかずか? と思っていたら、
パンが出てきたので一安心。
しかし、、、驚きが隠せない私は、、、







このことを父母兄様にメールで一斉送信。
父「なんとも言いようがない。用意してくれるのはいいけど(長文なので略」
母「笑っちゃった」
兄「ゆで卵が2つに切られていたら、目玉であります。
美味しいゆで卵よりも、美味しくない目玉焼きのほうが食べたい!」


と、一通り書いて落ち着いて読み返してみると、それほどたいした事じゃないかもしれない。
でもメールした直後は凄い驚きの渦で混乱してた。


ご飯のときもゆで卵してあって、
「おかずないから缶詰でもいい?」と言われる時もあるし。


チキンラーメンなんだけど」と言われて見て見たら、
ラーメンの中に卵は落ちておらず、横の小皿にゆで卵が置いてあったり。


「出かけるからお昼ご飯おにぎり作っておいたよ」
見てみると味噌付けおにぎりX2とゆで卵。


ゆで卵どんだけ好きなんだよwww
と思いつつ、好きなら付き合ってあげようと食べていたのだけど、
今日のはさすがにないかなーと思ったわ。
ゆで卵、月曜から金曜のうち、三日間くらい出てくる。
きっと明日もゆで卵。





目玉焼き駄目なら卵焼きとか、、、ないか。