兄様と

昨日、やっと兄様と真・三國無双4を協力プレイしましたよー。
兄様がやっているのを見ているだけと言うのはとても歯がゆかった。
楽しいのだけど、N連打と無双溜まったら即打ちするので、色々勿体無かった。
一緒にやろうと言ってもなかなか首を縦に振ってくれなかったので、、、








お風呂出た直後、兄様が私の部屋に来て、
兄様「暖かい部屋に入りたいなぁ」
と言うので、(兄様はエアコンあっても自分の部屋では付けない偏屈なところがある)
鷹「この部屋に入りたかったら無双4のソフトとメモリーカード持って来い!」
と言ってみたら、素直に持って、、、こなかった。


兄様「持ってきたよ」
鷹「メモリーカードPS2用ですよね?」
兄様「PS2用って言ってなかったですよね?」
鷹「PS2用ですよね?」
兄様「言ってないよね?」
鷹「ポケット叩くと2のが出てくるんですね」
兄様「そんな都合よく持ってきてると思ってるんですか!」
鷹「叩くと二つになるんですね」
兄様「…………はい」


ポケットに入っているのを隠せてないのでバレバレでした。


兄様がホウ統を使うというので、私は姜維
兄様は白虎牙と朱雀翼装備。私は神速符と仙丹。
武将相手の戦い方は、
兄様は朱雀翼付けた意味もなく赤維持ぶっぱ。
私はC1着火→C3。
雑魚狩りは、
兄様は最初N連打、、、雑魚で赤ゲージにされて赤維持ぶっぱ。
私は壁に向かってC1連打。
正直仙丹付けていてもレベル低いので突狩りは無理w
でも炎属性なので燃えながら少しずつ死んでいく姿は見ていて萌えましたw(ぇ
あとは無意味にJCで楽しみました。


兄様は何も考えず好きなように動くので、


赤壁では橋を落としてあげたり(落としたら兄様が敵陣中心で孤立したwww)
お祈り中の丞相を守るべく山田やその他雑魚を綺麗にしたり(兄様一人中央で死にそうになってる)
丞相と楽しく進軍しつつ周りの拠点落としたり(兄様「違う丞相に殺されそうなんですがw」)
曹操相手にC1打っては逃げてC1打っては逃げてのチキン戦法したり(兄様は曹操の馬パクって遊んでた)


自分頑張りすぎたので次のステージから自重しようと思ったのに、、、


全然進軍しようとしない兄様。
仕方ないので進軍する私。


南中ではなぜか私の生まれ位置が孟獲撃破ロード。
仕方ないので数回相手して倒して、やっと孟獲が兄様のところに行ったので、
敵援軍来るところに先回りして「貴方が来ることは分かっていました」をやっていたら、
気が付いたらホウ統が近くにいて、



兄様「孟獲連れてきたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」



自分で殺る気なしかよwww


孟獲強いから相手するの疲れた。
副将の治癒がなかったら何回死んでいたか分からない。
あと一撃で死ねるところで毎回副将が回復してくれるんだ。
副将はすごくありがたいね!


白帝城では伯言様が八陣図に向かってくるので
鷹「うはっw りっくんが向かってくるぅ〜」
(さすがに兄様の前で「伯言様」と言うのは自重した)
とうきうきしながら伯言様に向かっていったら、
C5連打しているだけで終わりました。



あれぇ? 白帝城での伯言様ってこんなに弱かったっけ?
あまり蜀軍でやらないから分からないや。


兄様は甘寧周泰に追い掛け回されてひいひい言ってた。


順調にホウ統伝が終わって、
兄様「一日で一人終わったのは快挙だ」
鷹「普通だから」


難しいなら難易度普通じゃなくて易しいにすりゃいいのに普通にこだわる兄様。
関羽趙雲馬超ホウ統と終わって、次誰するんだろう。
てか蜀以外やらないのか、やつは。
飽きずにやり続けてくれればいいのだけど。