初夢は忘れました

初夢とか、何度寝したか分からないほど起きたり寝たり繰り返して、
そのたびに夢見たから、忘れちゃったよ。
とりま、今日見た夢。


リナ一行(スレイヤーズ)と一緒に旅をしてたら、
魔族の作り出した空間に入ってしまった。
その空間は子供のマネキンというか人形というか、
とりま見た目気持ち悪い人形たちが、
「遊ぼ、遊ぼ〜」とまとわりついてきて、
無理やり遊びに付き合わされるみんな。
それにリナがブチギレて、
ラグナ・ブレード(詠唱有り)で空間を斬って脱出。
リナ、私、アメリア、ガウリイ、ゼルの順で出てきたけど、
ゼルの服を掴んでいる人形が一体いたので蹴って異空間に戻そうとしたら、
その足を掴まれて私だけ異空間に引き込まれ、あっという間に出口は消え。
人形の集団に「じーーーーーーー」と見つめられる状況に。
怖いし、どうしたらいいか分からず、しばらくその子たちから目をそらしていたが、
「じーーーーーーーーーーーーーーー」という視線は変わらず、


怖いし、、、、、




きっとリナたちが魔族倒して助けてくれると思い、
やけくそになって「一緒に遊ぶ子この指止まれ〜〜〜」とやったら、
みんなで押しかけられて潰されました。



ん?
文章にやる気を感じない?
ええ、もう色々むしゃくしゃしてますから、いい言葉も思い浮かびませんよ。


金曜の夜、日曜にスキー行こう、スキー場はここがいいだろうと家族会議で盛り上がったのに、
土曜、残業しまくって疲れて仕事から帰ってきたら、
「日曜は雪が降りそうだからやめようってことになったから☆」
「父が久しぶりの雪道は心配だって」
「それに父、歯を抜いたばかりで痛くて駄目だって☆」
スキー場行くんだから雪とか気にしてどうするのさ。
最近春スキーばかりで冬にいけるのが凄く楽しみだったのに。。。
運転できないからそんなこと言える立場じゃないけどさ。
歯抜いたの四日前だし、親知らずでもないし、
痛いからしばらくビール我慢してたのも知ってるけど、
スキー行って、ビール飲めないのは寂しいのはイヤっていうのはどうなのよOTL
しょぼーんとしてたら、
「来週行けばいいじゃない、来週」と言われて、
それが「今度ね、今度」的な、子ども扱いで。


しばらくして帰ってきた兄様が話を聞いたと私の部屋に来たのだけど、
同じく「今度ね、今度」的な会話に
兄様「きっと来週も駄目だな、あれは」と言って去っていきました。
でもそれで終わる兄様じゃない。
日曜お昼に食べ放題の店に行くことをとりつけ、
食べた後、ボーリングでもカラオケでも行こうという話しに。
おk出したけど、食べ物で誤魔化された気がしてならなかった。


そんなもやもやした気持ちで寝たからこんな夢見たのかなぁと、
起きてももやもや。
11時頃出かけるようなこと言っていたけど、
全然出かける様子がないから兄様を見に行ったら、
なんか部屋の片づけしてる。
本棚一つカラにしてご満悦。
母がそれを見て「明日、これ猫の部屋に持っていくから、本片付けろ」と言い出す。


え? 私その本棚いらないって前から言っているのに聞いてなかったのか?
鷹「今の状況が一番使いやすいのだけど」
母「全然片付いてない。これがあれば全部収納できるでしょ?」
鷹「いや、今が一番使いやすいんですけど」
母「いい加減本片付けなさい」
鷹「(駄目だ、論点が違う。こっちの話聞いてないよ)」
兄「(言っても無駄だから、諦めろ)」


とりま、ご飯食べに出かけないと行けないので出発。






そして、納得できない出来事。
ことあるごとに山を見て、「雪雲がある」と強調。
ビール飲んでる父。
食べ終わった後、食べ過ぎて動けないからカラオケ無理と言い出す母と兄様。
勿論運動なんてさらに無理と言い出す母と兄様。


食べ放題の店が遠かったからうちとしては遠出だったけど、
遊んでないし。
私が提案したことは全部却下だし。
ストレス溜まっただけだし。


帰ってきて、兄様のDS借りて、
同じカプセルそろえるとウイルス消えるゲームをしていたけど、
対戦のレベル10がクリア出来なくて(9から下はしたことない)、
一回もレベル10クリア出来ないまま、兄様に見つかって、
兄様が「なんでそこでそれを、、、いや、今のは〜〜〜〜〜」ウザい。
兄様が手本でクリアして、
やってみたらクリア出来たけど、
なんかなぁーーーーー。


とりま、無双殺る気にもならないし、
ウイルス退治で一人寂しく今日は遊ぶ。
明日はどうせ遊ばせてもらえないし。。。久しぶりにイラついた。
いつも、何があっても、流して、何もなかったことにしてるのに、
さすがにちょっとこれはないわ。