ガンダム無双2来たお

ベストが出て安くなったので買ってみました、ガンダム無双2。
届いて一分もしないのに兄様が自分のPS3のコントローラーだけ持ってきて、
「ザクザクザク」
と言うので、早速二人でプレイ。
ザクと言うのだから、アムロ使うのかと思ったら違って、
ただ協力プレイをしたいだけらしいので、
私がシャアをやりたかったので、
相手はザクじゃなくてボールに変更。


最初コントローラーを認識させるのに(兄様のは違うPS3のだからね)、
近くでPSボタン押せば認識されると思っていたらしく、
私がケーブル渡す前にPSボタンおしやがったw
鷹「それ、自分のPS3起動してると思うよw」
兄「え、マジで?」
知らなかったらしい。
とりまPS3落としに行って、
帰ってきたところで、充電するためのケーブル渡して認識させて、
やっとゲーム起動。


ある程度のボタン位置は普通の無双と同じ。
気にせずやっていたら、、、
兄「無双ってさ、ボタン連打ゲームだよね」




え?


鷹「□を連打したあとに△押すヨロシ」


兄「おお、なるほどね」




チャージ攻撃知らないんじゃないか!?


ちょっと待て。
私に無双を教えたのは兄様ですよ!?
私が最初に無双をやったのは、
兄様が真・三國無双猛将伝を手伝え、から始まったのだけど、
やつはあのころからN攻撃だけでやっていたのか?
何? どんな縛り?
やつの友達がバイオハザードで武器の装備分からなくて
ナイフ一本でクリアしたと言っていたが、
ちゃんと説明書読めばそんな縛りは発生しないんだよっ。
何、難易度あげてんのさっ!





まぁ、その3猛将伝一回やっただけで無双5やって、
オンラインのほうに入って、
オンラインを始めた数ヶ月は、
私もチャージ攻撃知らずに、
N攻撃オンリーしてましたけどねっ!!!


まぁそれは置いておいて。
正直なところ、一人でやるより兄様とやるほうが楽しいゲームだ。
ただまぁ兄様とやると途中の台詞をスキップしろって言ってくるので、
ストーリーを楽しむ感じが少ない。
でも協力して、分担する楽しみはいい。
一人でじっくりは、まだ殺る気がしないなぁ。
あと、宇宙戦は苦手だなぁ。
攻撃の当たりづらいこと、、、
そしてアムロ強い。。。
鍔迫り合いに勝つのにランダムコマンド入力なのだけど
絶対入力できないので、
そこで一気に体力もってかれる。
そして赤ゲージ戦法の始まり。
赤ゲージなる前に倒せるようになりたいなぁ。。。







キュベレイまでの道のりは遠そうです。