何回目だか忘れたオフ会

さて今年もいつものメンバーでオフ会してきましたよ。
今回は私は仕事の都合上途中参加。


12時半過ぎに仕事をおえ、携帯を見ると、、、
10:29 天神「阿保でした…寝坊しました。予定外ですが、新幹線使って急行します」
というメールが、、、


いやだから私いないって、その時間。
どうやら私が途中参加なのを知らなかったらしい。
他の人にもメール送っていたみたいだから問題ないが、
なんでしょっぱなからそんなネタくれるかなぁ。


そしてもう一通
11:33 悠「着いてしまいました…」
これはたぶん無事に着いたよーと言いたかったんだろう。
ネタにはならなかったと、、、
いや本人から直接問いただしてないから分からんけど。
でもまぁ無事に集合場所に着けるかどうか心配だったから、
無事に着けてよかった。


さて、これから私が頑張って帰ってご飯食べて着替えて電車に乗り込まなきゃならない。
時間的に13時半のに間に合うっ。
と頑張って着替えた。
アレルギーのせいで化粧しないのが一番の短縮になっただろう。
素ピンだけど気にしないとか、女捨ててるよな。
てか、それを逃すと二時のになってしまって到着が五時になる。
正直四時くらいに到着していたい。
とりあえず、ツイッターでつぶやきつつ、電車移動。
新幹線なんぞ使う気にはなれない。全て鈍行。
快速もなかったしな。
途中寝つつ、乗換え等予定通りに進んで、
16時10分過ぎに合流。
ホテルにチェックインして、荷物置いて、
そこからカラオケw
ご飯にしようかという話もあったのだけど、
私を待っている間、ロッテリアでシェイキ飲んでたらしくお腹すいてないということで
とりあえず、フリータイムが八時までなのでそれまで歌って、
それからご飯という予定。


最初は普通に進んだカラオケ。
でもまぁどこのオフ会でもやるだろう、
アニソン縛り発動はそれほど遅くなかった。
縛り開放も早かったがw
途中カオスになりつつ、一人おじいちゃんが酒飲んでシャウトして死につつ、
楽しくカラオケが終わった。


あ、そういえば今回の参加者を言っていなかったな。
てかいつものメンバーだから今更な気もするが、、、


MARCH:主催者というか幹事というか、まとめ役。
あと貴重な突っ込み役。


緋月:仕事を放り出して駆けつけてくれたツワモノ。
不幸神憑き。


雨霰:でかい人。とにかくでかい人。
無駄にでかい人。


metuke:おじいちゃん。酒がないと生きていけない人。
いつも死んでる。


悠:安全地帯を歩こうとしてるけど、微妙に地雷を踏む。
人に危ないことをフルある意味危険人物w


天神早希:案内人。世話人。遅刻常連者。
最近蹴るの飽きました(ぇ


そして私:天山鷹を含めた七人です。


さて夕飯っと探してみても、
近くにあるビルの中のレストランは九時で閉まってしまう。
もっとゆっくりしゃべられるところ……と探していたら、
一時間かかっていて、結局隣の駅の近くのファミレスとかw


まぁ夕飯探して歩くのはいつもです(ぇ


探している途中、肉しか食べない子がいるので
肉を求めてある店舗に行ったら………



昨日で終わってるやん。


素敵なネタだとみんなで写真とりまくりました。
悲しい生き物ですね、サイト管理人って。



ぐだぐだとしゃべって、
帰りにコンビニで飲み物とつまみ買って、
そのあとホテルでも緋月さんの部屋に集まって、
ぐだぐだしゃべって、、、、
二時過ぎに私は抜けて、就寝。
他の人は三時近かったらしいw


朝は十時半に緋月さんの部屋集合。
その前に悠と天神と一緒に雨霰の部屋でだべってたけどw


十時半に集まってチェックアウトしたら、
みんな暇だったので、
なぜか私の買い物に同行w


新宿のマルイワンで簪買って来ました。

合計で1万2390円
ぼんぼんと真ん中のが買えて、むふふですw
右のは使いやすいのでいつも使う用に。
本当は安くて和な
http://www.wargo.jp/detail/?psid=2&Goods=1293&pbid=161&Color=0
これを探していたのだけど、会えず。
通販で買えると分かっていても、
実際の質を見ないと買いたくないので、
ちょっと残念。
玉かん、何本か買ってさしまくろうと思ってたんだけどなあぁ。
あとでかい蝶々の簪あったのだけど、七千円もしてたのでやめました。
七千円使うならあと二本三千円のを買いたい。。。
欲しいのあれば、だけどね。


私が簪を見てる間に他の人はコンビニ探していたらしく、
何を買ったのかは知らないが、
よく歩き回る人たちです。


そのあと昼食食べて、
ヤマダ電機行って、
ゲーセン行って、
14時40分頃解散。


私は去年も買った上野のシュークリームを目当てに上野まで行ったんですが、、、
素敵になくなっておりました、お店が。
しかないので、そのまま天神と地元に帰還します。
五時半頃到着。
いつも二日目はホテルチェックアウトしたらすぐ解散してたので
凄く充実したオフ会になった気がします。


私が合流するまでは何をしていたのか知らないが、
無事に終わってよかったです。
来年は……民主党がGWを地域ごとに分けるとか意味分からないこと言い出してるので
どんなことになるか分からないですけど、
なんとか集まって騒ぎたいですねぇ。


ということで、来年も四月になったらチャットイン率高めてよね、みんな!
オフ会参加者様、お疲れ様でした!
また機会があれば一年後と言わず、やろうね!