安いよー眠いよー

昨日、12:30に仕事が終わって、すぐに帰って、
まず酔い止めの薬を飲んでから着替え、
着替え終わったらおにぎりにしておいたお昼を食べて……拉致られました。


いや、普通にホテルの迎えが来て行っただけなんですけどね。
帰宅と着替えとお昼を10分ですませました。
いやー頑張った。
てかなんでこんな時間ぎりぎりな設定なんですかねー。
と、そんなことよりちゃんと何がどうなってそうなったか書かないとですね。


簡単に言うと、親戚旅行なんですが、
ホテルの送り迎えの都合上、ギリギリの予定になってしまったらしいです。
私以外はその日休みですからねー。
私一人忙しく出かけましたよ。


場所は県内なので高速使って一時間で到着。
びっくりなのが部屋。
露天風呂つきの二間続きの特別室でした。
部屋の入り口からして他の部屋と違う。
大きさも違うから、向かいの部屋のドアの間隔と
こちらの部屋のドアの間隔が違って、
最初廊下の時点でどこまで部屋だよ、と驚いてました。
到着早々、みんな大浴場へ。
私は母と二人で部屋の露天風呂へ。
大浴場とか好きじゃないのでホント部屋に露天風呂あってよかったです。
雪景色を見ながらお風呂なんて贅沢すぎましたよ。
風呂から出るとすげー寒いけどwww


夕飯は懐石料理で時間差で料理が出されることに慣れてないので
目の前に皿がどんどん増えていって、処理するの大変でした。
いやもう食べるじゃない、処理ですよ。
おいしいのだけど、次の皿来る前に目の前も皿を一つでも多く食べ終わらないと、
置く場所なくなっちゃうんですもん。
最初ゆっくり一つ一つ味わってたんですが、
それじゃぁ片付かなくなって、片っ端から食べるしかないという罠。
料理の内容も量も満足で良かったのだけど、
私が食べるの遅すぎて仲居さんに迷惑かけちゃった感じがするw


そうそう食べる前に、女将さんが来て、ワインと日本酒とソフトドリンク、サービスしてくれました。
叔父さんが女将さんの元上司だったからだそうです。
こういうとき顔が広いといいのですね。


夕飯が終わったらカラオケ。
そこにもサービスでビールやらソフトドリンクがあって、
あとで請求されるのかなぁと思ったけど、
本来一万以上するカラオケも飲み物も無料扱いでした。
ホント顔が広いというのは素晴らしいです。


その後部屋に戻ってお茶飲んで、寝て。
朝はいつもと同じ時間に起きて、ぼーっと朝ごはんの時間になるのを待って、
朝ごはんはバイキング。
クロワッサンおいしかったです。
食べ終わってから着替えて売店でお土産買って、
10時過ぎ、団体客がいなくなってからゆっくりチェックアウト。
清算するのに部屋代とかその他もろもろの明細を見せてもらったら……
部屋代と送迎代と夕飯時のアルコール含めて、一人1万3千円。
おかしすぎだろwww
他サービスですよ。
一番いい部屋で、その値段とか。
他の客に知られたら怒られますよwww


ホント顔が広いというのは(略


普通に泊まるとなると……今HP探してみたら¥22,000〜¥35,000ですって。
おかしすぎだぜ。


帰りのバスはあまりに眠くて熟睡。
今も眠いのでもう寝るよー。
ちょっと料金がありえないのでこれは日記に書かなくちゃと思い書いてみた。


ばれんたいん?
大丈夫。
ついったー無双ぼっとたちにはちゃんとチョコ上げたから、文字で!
チョコはもう旅館についたときにみんなで出し合って食べたのでしばらくいいです。









はい、嘘です。
チョコはいつだって最高ですw