も、文字が読めます先生

先生って誰だという突っ込みはなしの方向で、
テレビをついに買いましたよ。
22型レグザ。
画面が大きくなったのでPS3の文字も難なく読めます。
ということで、こうなりました。


HDDレコーダーも東芝なのでレグザリンクしようと思ったのだけど、
必要な線(HDMI)がないので出来ない。
でもレコーダーのほうのリモコンでテレビの電源ON/OFFやチャンネル切り替え、音量、入力切替できることは確認。
レグザに録画機能がないのでリンクさせてもあまり意味ないし、
わざわざ線を買う気にはなれないのでいいや。
……今、兄がPS3HDMIで繋いだほうが綺麗だよと言ってきた。
でもHDDレコーダー通してテレビに表示させているからHDMI出力しかないレコーダーでは、
使えないのですよん、残念っ!
テレビのほうにつなげると録画出来ないので、
録画したい私としては画質は諦めるしかない。
録画機能あるレグザでレグザリンクできれば可能だったかもしれないが、
さらに三万以上出さないといけないので、そんな金はないし、
レコーダーあるのにテレビにさらに録画機能とか贅沢ですよ、うん。
レコーダーORテレビが壊れた後にそれは考えることにしよう。
録画はね、大切(ゲーム以外でもねっ


さて、これでさらに新しい仕事頑張らないといけなくなったw
仕事内容がお肉を切ったり、量ってパックしたりする仕事で、
すげーお肉がおいしそうでやっていてお腹がぐぅぐぅ言います。
手は油まみれだし、血つくし、匂いつくし、お腹すくし、
でも私が小さい頃、親が焼肉屋していたので、
お肉に関わることは嫌じゃないので良かったです。
なんか嗅ぎ慣れた匂いなので全然気にならない。。。家に帰ってくるまではね(ぇ
一番好きな仕事は真空パックにする作業。
ちょー楽しいwww
トレイをパックしてラベル貼る機械動かすのはちょっと嫌い。
品番覚えられないのだものwww
肉を切るのはいいね。
斬るというのはいい、うん。


朝早いけど昼には帰ってこられるので午後は無双出来るし、
アレルギー科に通っているから医者行ける時間確保できたのもいい。
ただまぁ休みが基本日曜日と祝日だけなので、六日間働くこともあるので、
体力続くかなぁ、とちょっと心配。
月に一回水曜日が休みになるらしいけど、いつなのか分からないので
期待しないことにしたw
でもまぁ楽しいと思えるから頑張れる。
家からも近いから自転車で行けるし、雨の日とか雪の日とか頑張れば歩きで行けるし。
その辺でも気持ち的に楽。
家族の誰かに送迎してもらったり、自分で車を運転(今持ってないけど)するとかだと、
精神的に来るんだよねぇ。
就職活動して、自分が自分で思っているより精神的に弱いことが分かったから、
何かあったら無理はしないようにしようと思った。
ただまぁそれを理解してくれない理解しようとしない家族の何気ない言葉が
心を不安定にさせるけど、出来るだけ気にしないようにして、
「自分のペースを守れ!」と思って行こうと思う。
自分のペースを崩されるとどうしたらいいのか分からなくなるしね。


毎日早く寝てるからチャットにあまりいられなくなったけど、
まぁいいや、と思える程度になったので、
チャット依存が薄れたことは良かったw
前は時間通りにチャットに行かないと不安で不安で仕方なかったときがあるから、
その不安がなくなっただけで少し軽くなった。
あとは無双依存症が薄れればいいのだけど、
無双好きだからいいやwww