朝起きて……

今日、朝起きて母にいきなり言われた。







「今日の運転にゃー(鷹)ね」












いったい何語をしゃべっているのだろうと一瞬理解できませんでした。
運転? なんのだよ。
とボーっとしていたら、


「猫が運転しやすいように父と車変わってもらったからっ」
母の車はパジェロ
父の車はネイキッド。
私の場合、パジェロは足が届きません。
何にって、アクセル&ブレーキですよ。
それに小回り利かないので運転しづらいです。


ネイキッドは昔は私が週1、2回運転していたので、
少しくらいは感覚が残ってる…………といいなぁ、というもの。


しかし母上殿よ。
私が最後に運転したの、一年以上前よ?
いきなり何を言い出すのよ。
心の準備というものがないよっ!
それに今日は体調悪いのになぁ。
という私の泣き言を無視し、運転させられました。


まぁなんとかなった。
隣の市に行って、祖母を医者に連れて行って、
お昼は貴族の森で、
ケーキ食べたしっ(パフェじゃない


家に帰るとき、一回縁石に「きゅっ」ってさせたけど脱輪しなかったしっ(マテ
いや〜、すげー安全運転だった。
明らか曲がるとき初心者マークよりぎこちない運転だったと思うけど、
法定速度は守ったし、二段階停車したし、巻き込み確認したし、
母と違ってちゃんと方向指示器出したし、
何より脱輪しなかった!


え? 普通脱輪しないって?
普通に教習所で毎日脱輪してましたよ?
なぜか試験のときはしなかったけど。
免許とってからも脱輪してますよ?
まぁ事故らなきゃいいんです。
でも怖いので運転したくないです。


運転しているときに母が話しかけてくるんだけど、
何言っているかさっぱり分からん。
正直話しかけないで欲しかった。


てか私に車運転させちゃいけないと思いますっ!