好きな果物……な、なし

昨日梨を食べたら唇は赤く腫れるし、喉は痒いし、タンは絡むし、、、







ちょっと凹んだ。
小さい頃から好きな果物が梨で。
果物で唯一自分でむいて食べるようなものは梨くらいだったのに。
(基本むかないし、食べないです、果物は)
いつの間にか食べられない体質になっていたようです。
あと自分から食べようかなぁと思うのは巨峰くらいになりました。
あれは皮ごと食べちゃうのでむく作業がなくて、だから食べます。
普通のぶどうは皮食べる気にならないので食べません。
巨峰だけです。
好きだけど梨と比べると劣ります。
でも梨が食べられないのでこれからは巨峰が一番になる。
でもこのままだと果物全部駄目になる日も近いかも。


今日は自分で食べないけど梨をむきました。
みずみずしくて美味しいそう。
……悲しい。



洋ナシも好きなんだけど……もう駄目かしらん。